with・・・&D 韓国旅行・金浦空港から鐘路へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・金浦空港から鐘路へ

韓国旅行レポ、今日は金浦空港から鐘路3街まで移動します。
鐘路から南山タワー

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:.:*:・'゜★゜'・:

金浦空港に到着です。
今回はイミグレを通過する前に耳で測る体温測定がありましたが、サクッと終わり、時間のロスも殆どなくてホッ。


ゲートをくぐったら、「タクシー乗らない?タクシー早いよ」というおっちゃんの勧誘を振り逃げて外に出ます。
DSCF0732_20090617154359.jpg

続きは下からドウゾ

          
&Dが向かうのは鐘路3街。地下鉄でも行けますが、景色の見えるバスが好き♪さらにリムジンバスには乗らず、市内バスを利用してローカル気分を味わいます。時間はかかるけど楽しい~。
           DSCF0731.jpg


鐘路3街へは「601」の緑色のバス。601が来たので乗り込もうとすると、運転手さんにどこに行くのか聞かれたので「鐘路3街」っと答えました。すると運転席の前に置かれている「鐘路4街」という看板を目の前に出され、「このバスは鐘路4街行きだからダメ」と言われてしまい・・・予想外の出来事に&Dテンパル(笑)。

「なんでぇぇぇ~~~~( ̄◇ ̄;)?」

601は環状線のようなバスで、鐘路4街の次は鐘路3街のはずなのに??

しばらくバスを何本か見送るも、鐘路3街行きというバスは来ず。601のバスにはみな「鐘路4街」という看板が置いてあります。まったく意味がわからず、さらに&Dテンパル(滝汗)。

仕方ないので、再度「鐘路4街」といいう看板を提示している601のバスに乗り込み、「鐘路3街に行きたいんですけど・・・」っと弱々ししくたずねると、「これでいいよ」っと言われました。

「へっ??」

意味がわからん(笑)。最初のバスにはなぜ乗せてもらえなかったのでしょう・・・。ひょっとして601のバスって遠回りなのかなぁ??うん、確かに結構時間かかるもんなー。ま、乗れたからいっか(笑)。


バスはたったのW1000(79~80円)です。水色のお札を運賃箱に入れて、出発です!

           DSCF0735.jpg

韓国では地下鉄やバスの中で、色んな物売りサンに出会います。最初の頃はビックリして恐かったけど、最近では「何を売りにきたんだろう?」っとワクワクしてしまいます(笑)。

このバスでも途中でおじさんが乗り込んできて、演説→モノ売りが始まりましたが、あたしは寝たフリー。


DSCF0737.jpg

ソウルのお天気は快晴!出発前の週間天気では、雷雨→強風→雨のち曇っとコロコロ変わっていましたが、晴れてくれました、ウキッ!

           DSCF0739.jpg

バスの窓から、瑞々しい緑と明るい街を見ているとパワーがみなぎってきました!
鐘路タワー

寝不足だけどパワーは満タン、ウキキッ♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/645-fdd0661c 
