with・・・&D 帰国しました(*^_^*) Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

帰国しました(*^_^*)

ただいまです~(*^_^*)。
出発前に熱い?お見送りをしてくださった皆さん、ありがとうございましたm(._.)m 。
連日の寝不足でフラフラでごじゃいます・・・。
食べ物ネタ中心で(笑)、写真をアップしちゃいます☆
お時間ある方お付き合いください^^。

韓国ではウェルビングが流行っています。
その一環かなぁ??どの街の屋台でも一番多く見られたかも??のスムージーです。
NEC_0049.jpg
これはイチゴとオレンジです☆生のイチゴとオレンジとカキ氷、それとヤクルトを入れてミキサーでガーッと回します。
すごくおいしかったです。簡単なので夏になったらおウチでやっちゃいそうです。
ちなみに韓国人はヤクルトが好きな人が多いそうです。・・・なんで(笑)?

ピンス」・・韓国のカキ氷です。
専門店は若い子で賑わっています。
NEC_0051.jpg
氷の上にアイスクリームとトッピング☆アイスの味も抹茶とかあるしトッピングも色々です(^-^)。

これを全部混ぜて食べます。
NEC_0053.jpg
色んな味が口のなかに入ってきておいしい!!

韓国の人は同じ器を皆で囲んで仲良くたべるんですが、器がデカイ!!
NEC_0050.jpg
お隣さんのテーブルを隠し撮り(笑)!?器っていうかボールだよ(^。^;;(笑)。
この大きさで650円くらいですw(゜o゜)wワオ!!

本場の「タットリタン」です。
あたしが作ったものとは全然違う(笑)。
NEC_0052.jpg
辛いですが、すっっっごくおいしかったです!
ブツ切りの鶏肉のダシ、エゴマの葉の風味、、、すべてがツボった(笑)。
ちなみにこれで2人前です・・・食べきれない・・・。

ある日のお昼ご飯・・・石鍋に入っている、焼いてあるキムチとご飯を混ぜて食べます
ほんっと混ぜるの好きね(笑)。
ってこれはあたしの大好物なのであたしも混ぜるの好きね(笑)。
DSCF2178.jpg
これで500円ですよ!!!!!なんて安いの・・・・。
辛くってウマウマ~~~~~ヾ(´▽`;)ゝ

とあるチゲ屋さんでの「付き出し」。
おかわりは自由です。チゲを頼んだだけでこんなに出てきます。
DSCF2152.jpg
焼き肉屋さんとかだったらさらに肉を包む葉類がたっくさん出てきます。

ちょっと変わったというかおしゃれなチゲ屋さんで頼んだ「リンゴと豆腐のサラダ」。
予想もつかない様子で出てきました(^。^;;。
おそるおそる食べて見ると・・
DSCF2161.jpg
ウマウマ~~(^▽^)!!」。
はまる味っていう表現がぴったりです!!!

あっぷ、あっっぷ~~~(「б。б) ドレドレ・・・
DSCF2163.jpg
リンゴとピーナッツバターが和えてあって、その上に水きりしてポロポロにさせたお豆腐が散りばめられています。
これ、おウチでもやりたいけど旦那はNGかなぁ・・(T^T)

これも同じお店で・・・。
多分、水きりしたお豆腐と鶏のミンチを混ぜたもので肉を挟み、揚げてあります。
DSCF2160.jpg
タレと絡んで美味しかった~~~。
ちなみにこれら二つとチゲ一つがある日の朝ごはん(笑)。
朝からヘビーだけと食べれちゃうんですね~(笑)。あ、3人
で分け分けですよ~。あしからず・・・(笑)。

とある市場の屋台です。カットフルーツも売られています。
奥のイチゴ見てください!!この量でなんと100円ですよ!!!
「酵母・・」と頭をよぎったのは言うまでもありませんね(笑)。
DSCF2156.jpg
イチゴは3段入っていたのですが一番下の段は思いっきり痛んでいました。
よく見るとお店のおばちゃん、ごぞごぞと細工してる(爆)!
それにしても100円って!!!!!
プチトマトも山盛りで150円ですよ!!!!

買ってきたものをいくつか・・・
韓国にも日本でいう「合羽橋商店街」のような場所があります。
とあるドラマで出てきて、行きたいな~って思っていたので行ってきました。
DSCF2200.jpg
エンゼル型、マフィン型、ベーキングシート、マフィンカップ買って2000円ですよ!!!!ウハウハです(笑)。
くるみは屋台で買いました。500円だったかな??
韓国産は高いんだそうです☆

これは「バナナウユ」「イチゴウユ」。「ウユ」は牛乳です。
そうですバナナ・イチゴ牛乳です。
DSCF2186.jpg
これは韓国人なら誰もが飲んできたというとってもポピュラーな飲みもので、日本人にも人気があります。うん、おいしいです^^。
韓国の方は小さい頃お風呂に行くと親に買ってもらってたそうですよ^^。
日本でいう瓶に入った「コーヒー牛乳」(笑)???

レトルト食品・・・。好奇心で買いました(笑)。
DSCF2188.jpg
ぶっちゃけカレーの色とか薄くって「どうなん???」って感じですが好奇心です(笑)。
韓国ではカレーってあんまり家ではつくらないそうです。
カレーが出るととっても嬉しいそうですよ。
ちなみに韓国の方は「ラーメン、トンカツ、お寿司」の日本食が好きなんだそうですよ(笑)。

左はキムチ、そして何故か一緒に撮ったスタバで購入したタンブラー(笑)。
DSCF2189.jpg
タンブラーはハングルで韓国のオリジナル☆
母もあたしの真似して買いに走ってました(笑)。

化粧品のおまけ達・・・。今回は化粧品買いがちょっと少なかったでこんな感じ・・・。
DSCF2194.jpg
左に写っているグロスですが、グロスを買ったらもう1本プレゼントですよ(笑)。
おまけ大国、バンザイ(笑)!!!

スーパーで買物。
DSCF2193.jpg
スパムは100円、ツナは6缶(プレーン3缶、辛いの3缶)で380円・・・。
ガムもおまけがついててめちゃくちゃ安いです。
手前は穀物を粉状にしたもので、水で溶いて飲むドリンクなのですが牛乳でわるとさらにおいしいらしいです。
黒胡麻好きな人には好まれそう!!!な味です!!
うん、おいしい~(^3^)/~☆

豆乳」です。右側のんはピーナッツの絵がかいてありますがどんな味がするのか、これまた好奇心(笑)。
ってか瓶だったし重たかった(×_×;)
DSCF2201.jpg
他にもラーメン、コチュジャン、のり、大量のお菓子、服とかかばんとか・・・を買いこみずるずると荷物を引きずって帰ってきました。
重たくて肩こり全開(爆)!!

韓国にはおもしろい日本語の看板がいっぱいあります。
DSCF2064.jpg
た、た、助けて~~~~爆笑!!!!
かぃさんふっ味チゲ」ってどーやって読むの???
ハイ、そこのアナタ!今発音してみたでしょ(笑)!?

だらだらと書いてしまいました・・・が、最後にプチ☆ミラクル?がありました!
羽田空港で入国審査で並んでいると、二人前にすごくオシャレなキャリーバッグを持った人がいたんですね。
「あんなのいいな~」って思いながら見ていると・・・
なんとSMAPのクサナギ君でした(爆)!!
同じ飛行機で帰国(笑)。
チョナンカン???お仕事かな???
とっても楽しそうというか嬉しそうにしていました。
楽しかったんだろうな~~(*^_^*)。

最後までお付き合いいただきましてアリガトですm(._.)m


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/65-0f4abaab