with・・・&D 韓国旅行・鐘路の街とドロスホテル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・鐘路の街とドロスホテル

韓国旅行レポ、今日は鐘路の街と、宿泊したドロスホテルの紹介です♪
           可愛い看板♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.*:・'★゜.:*:・''


↑はパン屋さんの看板。ハングル文字の一部にパンの絵が使われてて、可愛い♪

ホテルの近くに可愛いトースト屋さんを発見しました。
オサレなトースト屋さん

周辺は決してオサレとは言えないお店が集まっているのですが(毒舌ですいません)、こつじょと現れたこのお店におねーちゃんと一緒にフラフラと吸い寄せられました。


写真と手書きメニューの可愛いこと♪そしてなんて美味しそうなんでしょう???
           美味しそうだな・・・

トーストの写真は上から、
かぼちゃトースト(これ食べたひぃぃぃ!)、スモークハム&エッグトースト、そしてチキントースト。

ジュースはトマト(韓国のトマトジュースは砂糖入りが主流・汗)、キウイ、いちご。
他、コーヒーや、キャメルマキアートも。

トーストとドリンクでW5000~6000だったらお安いですよね?400円代でしょ??
いつか入りたいなー。写真と同じものが出てくるかなー(笑)。
月~金曜日は7:00~21:00・土曜日は9:00~17:00 


鐘路には屋台がいぃぃぃぃっぱい!
屋台

カップルも、仲良く屋台でトッポキやスンデをつついています。
手前右のおでんのスープが美味しいんですよね。寒い冬にトッポキと一緒に頂くのが最高♪


夏になるとたくさん見られるジュース屋さん。
フレッシュジュース

いちご、トマト、キウイ、バナナ、パイナップル、オレンジ。
暑い日に「クァァァーーーー」っと飲むと生き返ります♪


今回のお宿ドロスホテルは、駅からの近道がありまして。今回はその近道をゆきます=3=3
路地裏

「いかにもっ」って感じの路地裏を見ながら歩いて。


魚の焼けるにおいに包まれながら(笑)。
魚の焼ける臭い


㌧足が突如現れるのも「路地裏ならでは」っと楽しみながら(笑)。
と、㌧足?


舞台裏の辛ラーメンにウケながら。
辛ラーメンがっ

ドロスホテルに向かいます。


長くなりましたが、続きからは超簡単なホテルの部屋紹介。
今回はツインが満室で、おねーちゃんとダブルベッドに寝ます(笑)。
ダブルベッド

部屋は狭いけどトランクもなんとか二人分広げられるし、ホテルに滞在している時間は殆どないので十分。


トイレ&洗面コーナーもキュッキュ(笑)。
           洗面~

鏡が端っこなので二人で並んで使うことが出来ず(笑)。でも韓国のホテルにしてはめずらしく、無料の歯ブラシが置いてありました。これありがたい!


さらにエビアンとチョコレートのサービスも。お水は2階(だったかな)にウォータータンクがあって継ぎ足し可能(笑)。
DSCF0901.jpg



バスタブはなくシャワーブースだけですが、カーテンで仕切るよりも豪快に使えるという利点も。    
           シャワーブース


ドロスホテルは駅から近いし徒歩圏内にコスメショップが揃っているし、すごく便利。さらに今とても熱いエリア、三清洞にも歩いていけるのでますます株があがりました♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/650-6f564b17