with・・・&D 韓国旅行・アックジョンへ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・アックジョンへ。

韓国旅行レポ、今日は狎鴎亭(アックジョン)の街と、キョチョンチキンの紹介です。
           やっと出来てきた

       ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'

地下鉄3号線のアックジョン駅を出てギャラリア百貨店のほうに向かう右側に、ずぅぅぅっと工事しているエリアがあったのですが、やっと↑のように建物を見ることができました。


一階は一足先にカフェーがオープンしていました。
オサレなカフェが

チラッと覗いただけなのですが、ケーキの種類は少なかったかもー。夕方だったので売り切れたのかな??開放的な空間がとてもオサレでした。


途中で露天アクセ屋さんに立ち寄ると、右の端っこのほうにあったブレスレットが可愛くて。
露天アクセ

着けてみるととぉってもいい感じ♪
おいくらかたずねると、日本人かどうか聞かれたので「そうです」っと答えると、「2万5000ウォン(1980円)」っと言われました。

うそやん。絶対にボッてる(笑)。

「高すぎ・・・」っと言って返そうとすると高い理由を説明してきたのですが、逆にその理由だったら、W25000なわけないやんっていうおかしな理由でして(笑)。

なのでサヨナラ~(笑)。


ここの屋台ではとうもろこしに焼き芋~。韓国のとうもろこしはねっとりしてて結構ハマるの。
頑張るおばちゃん


駅から歩いているうちにお腹がすいてきました。ギュルギュルル~~~。
話し合いの結果、晩御飯を遅めにして、今少しだけ食べることに。
このエリアで食べるといえばコレ!

続きは下からです!

それはもう美味しいキョチョンチキン。
キョチョンチキン

去年だったかな?はリニューアル中で入れず、ガックリしたのです。

リニューアルを終え、店内もオサレに生まれ変わっていました。ナチュラルなインテリアは清潔感があって広々と感じますね。
           店内もリニューアル


お天気も良かったのでテラス席へ。
テラス席も

見えるのはミニストップですが(笑)。


メニューもがらっと変わってて、チキン以外にもパスタとかドリアとかなんか色々ごちゃごちゃ(笑)。
メニュー 辛チキン~

オサレになってる メニューが増えてる


テラス席でわきあいあいとしていたのですが、お向かいが工事をしてて、風が吹く度に色んなカスが飛んできたので慌てて店内に退散(笑)。


注文してから作るので、25分くらいかかります。でも作りたてを頂かねばねー♪
キタキタ

久々のキョチョンチキンとご対面ーーーーヽ(≧▽≦)/

パクっと食べると・・・あれ?なんか味が変わった???前はタレがもぉっと絡んでて、濃ゆい味がしたのにぃ。
チキンの味よりもタレの味がガツンときて、それが何とも美味しかったのにぃ。タレが薄くなった??

アレレ?


あたしだけがそう感じたのかと思ったら、母も姉も同じ意見。


そういえばオーダーを取る時に「辛いですけど大丈夫ですか?」って聞かれて、「大丈夫です」って答えたけど、ひょっとしたらお店側の好意で絡めるタレを薄くされたのかも?
帰り際にお店の人に「味変わりました?」って聞いたら「変わってないですよ」って言われたし・・・。


もう一度リベンジして確かめたいけど、どなかた同じように感じた方はいらっしゃらないかしら??
もし今回の味が続くようならとっても残念~。
何度か家でお留守番してくれてる親分にお持ち帰りもしたけど、これだったらもういいよねぇっていう感じです。

前の味に戻ることを祈っています☆


次回はおなじみのサムギョプサル(豚バラの焼肉ゥ)の登場です♪


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/651-59e73aed 
