with・・・&D 韓国旅行・ドロスホテル朝食~鉄原へ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・ドロスホテル朝食~鉄原へ。

韓国旅行レポ、今日はソウルを離れ、北朝鮮との国境の街、鉄原(チョルウォン)に向かいます。

鉄原は限りなく北朝鮮に近いところにあり、非武装地帯に接しているところにあります。

朝鮮戦争では最大の激戦地となりました。現在も韓国軍が保安にあたっています。

また自然が多く残っているのでバードウォッチングでも有名です。↑の渓谷ではラフティングを楽んだり、バンジージャンプで有名な橋もあります。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜

7:00に起きてホテルでバイキングの朝ご飯です。
地下二階にあるダンスホールのような部屋で、モニターに映し出される西洋人のライブ映像を見ながら頂きます(笑)。

ホテルで焼いているパンが美味なのですが、前に食べたポンデケジョーのようなモチモチしたパンが今回は見当たらず。アレが食べたいのにぃぃぃ。
パン モーニング

ホテルマンに聞いてみると、ベーカーが新人君に代わり、あのパンが焼けないとのこと、オーマイガッ!
冷凍庫に生地はあるそうですが・・・。あたし焼こうか(笑)!?

あのパンは人気で、ファンがたくさんいることを伝えると「あのパン、結構残るんです…」っと言われた、大恥(笑)。それでも復活を熱望しておきました。頑張れ新人君!

8:10、ホテルを出ると今日も快晴。地下鉄で4号線のスユ駅に移動します。
鐘路3街

左側は日本でいうSuicaとかICOCAにあたるもので、T-moneyといいます。
Tマニー 電光掲示板

地下鉄を利用する時にあると、超便利です♪

45分くらいでスユ駅に到着。
④番出口を出て、市外バス乗り場に向かいます。
チケット売り場があるのですが、バスで買って下さいな、っとのこと。コロコロ変わるシステム(笑)。

発車時間まで飲み物調達です。停留所の前にあるこちらのお店、ハニートーストのボリュームのすごいこと!
飲み物調達 ドリンク

おいしそー グレフル

グレープフルーツジュース・トールサイズ

スモールサイズをお願いしたのですが、このお店にはトールとグランドしたかなかったです(笑)。

グレープフルーツは韓国語で「チャモ」。以前にアックジョンのカフェで大苦戦したこの単語。絶対に忘れるもんか~(笑)。

お姉ちゃんはマクド係。テイクアウト用には真ん中で切れる便利な袋。
DSCF0921-2.jpg 白いタイヤキ

白いたい焼きは車内でのおやつ。母が頂きものを日本から持ってきてくれました~。白タイ、お初です。

想像よりもはるかに重たくズッシリしたたい焼き。皮はありえないくらいのモチモチ。
マンゴークリームとカスタードクリームの二種類を頂きましたが、マンゴーが美味しかった。
ヘビー級なスイーツですが、結構好きー♪

超マイナー旅のバス移動~お昼ご飯に食べたキムパッは続きからどうぞ

9:15くらいに出発したバスは、1時間45分ほどで新鉄原バスターミナルに到着しました。
バスから

こじんまりしたバスターミナルをくぐると、ビックリする光景が!
バスターミナル

布団が売られてる~。しかも斬新なデザイン~(笑)。
布団が・・・

さて、タイ焼きでお腹一杯な上にまだ11時でしたが、後々のことを考え早めの昼食です。
キンパッナラ メニュー

ターミナル近くにあったキンパッナラ(キンパッ国)。おなじみのキンパッ天国と似すぎ(笑)。

注文を済ませ、運ばれてくるまでの間、お店のおにーさんがキンパッを巻くところを撮らせてもらったのですが、お兄さんの巻きが早くてついていけない(笑)。
具が大きい! くるくる

お兄さん、速いっ 豪華

具が大きくて種類も色々。なんとも美味しそう~フフフ。。。

テーブルにはキムチなども運ばれてきました。

キンパッ一本 W1500=119円

美味しそう!

ごま油の香ばしさがなんとも言えず~。お腹いっぱいですが食べれます(笑)。

キムチチゲ W3500=277円

チゲはしっかりした味がついてて濃厚。おいすぃー!手が止まりませんっ。
今まで食べてきたキムチチゲの中でもNo.1を争うかもー。
テンジャンチゲ

隣の席に軍隊の男子3人が座ったので、注文された品を撮らせてもらいました。
お隣さんのテーブル

ラッポキだー。母が「少しもらったら?」とゆってきましたが、そんなバカな(笑)。

ラーメンは、年季の入ったお鍋でサーブ。
もう一人の子はチーズトンカツを食べていました。

韓国の方はトンカツの「」を上手く言えない方が多く、この子も「トンカス」になってて、母に直されてた(笑)。
変な日本人が現れてごめんよ(笑)。

食べきれなかったキンパッは包んでもらい、お店を後にします。

次回はタクシーをチャーターし、鉄原を観光します。