with・・・&D 韓国旅行・いよいよ鉄原へ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・いよいよ鉄原へ。

韓国旅行レポ、今日は鉄原の観光です。
5快晴~


韓国はソウルでのお買い物はとっても楽しいですが、地方にもたくさんの見所があります。
今回訪れた土地は悲しい土地ではありますが、色んなものを見て、韓国をもっと知りたいと思います。


    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:。☆。.:*:・'゜★゜'・


昼食を終えた4人は、バスターミナルでタクシーをチャーターし出発です!!
1のどか


韓国の田舎の風景、、、日本の田舎と何ら変わらずとてものどかです。



マイナーな旅の続きは下からドウゾ。


ターミナルから20分くらい走ったところにある管理事務所で、観光の手続きをします。
4たくさんの人


DMZ(非武装地帯)観光ツアーは、鉄原郡と韓国軍が共に運営しています。この観光は自由には行なえず、
一日4回、決められた時間で行ないます。





外国人は手続きの際にパスポートも要ります。
2手続き


ここでは運転手さんが手続きを行なってくれますが、パスポートはここでなくてもどこかのポイントで必要になるので携帯しておきます。




見学申請書を作成したら、説明を受けます。コレ、かなり重要です!
3説明


第二トンネル内での写真撮影は禁止。非武装地帯が見渡せる展望台と月井里駅では、北に向けてカメラを向けてはいけません。
さらに絶対に足を踏み入れてはいけない地域もあります。勝手な行動は慎みましょう、ナド。





さて、出発時間は13:00とのことなので、時間があるので散策に出かけます♪
6立派な建物




管理事務所のある敷地内は緑が本当にキレイでした。
7緑がキレイ




有名な渓谷があるので、そっちへ行ってみます。



なんとも優雅な山河がーーーー。おぉぉぉ、マイナスイオンが降り注いでくるーーーー(笑)。
8渓谷




タイミング良く、ダレもいない時でLuckyでした♪こういう空間ってすごく癒されます。
DSCF0980.jpg




帰りは階段をひたすら登るので汗だくになりました。韓国を旅するといつも有酸素運動量がすごい(笑)。
9汗だくっ




気持ちよかったなーー♪
10うつくしー




この方、ダレだろう?っと思い、近くにいた男性に尋ねると、イム・コッチョンという人で、とても怪力なことで有名だとか。
           11怪力~


「イムコッチョン」という名前がなかなか覚えられず、「キム?イ?」っと4回くらい聞き直しました(笑)。
覚えの悪い日本人(笑)。



社会見学のような小学生もたくさんいたので、観光バスもずら~~~~~。
12観光バス




タクシーに戻ると、運転手さんがジュースを買ってくれていました♪
13生き返ったー


汗だくだったので生き返りました~。




さて、時間になったのであたし達も出発します。観光バス、タクシー、乗用車がつらなって移動します。
つらなって・・・


今までにないなんともいえない緊張感が出てきました。



次回は、北朝鮮がこっそり掘っていたトンネルと、非武装地帯が見渡せる展望台のレポです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/654-aaf184c9