with・・・&D 韓国旅行・番外編@親分の韓国土産Best3。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・番外編@親分の韓国土産Best3。

今日は親分が選ぶ、お土産Best3をご紹介します♪


まず第3位からっ!!

チョコチップクッキーとブラウニー

チョコチップクッキーは各メーカーから色んな種類が出ていますが、我が家ではこれがイチオシ!

チョコチチョコが濃厚な点もポイントが高いのですが、なんといってもしっとりフニフニしている食感がたまりません~。

パサ感は皆無、サクサク感もナッシング。
アメリカンタイプのクッキーというのかなぁ。

我が家ではいつも取り合いになり、今回は気づけばあたしは一枚しか食べられず・・・。
クッキーの写真さえも撮れず・・・。

大きいサイズを購入してくるべきでした、トホ。

フニフニクッキーがお好きな方は是非~。



一位だと思った、マーケットOのブラウニーはこの位置。
大好きなブラウニー しっとりんこ

ウマー
チョコが濃ゆくって、しっとりした生地がぎゅっと詰まっている感じ。

ウチの親分は好きなものは先に食べるタイプなので、このブラウニーの減りの速さはスゴスギ。

温めると中がしとしと&とろっとして、また違った感じのブラウニーに出会えます!
アイスクリームに添えても絶対に美味しいはず!!


リピ確実の一品です♪




そして第2位は!

ラーメン

「これを買わずして帰国できるものか」っというくらい親分土産には欠かせないもの。

ラーメン最近は辛ラーメンを卒業し、「三養ラーメン」にハマっています♪

初めて買いの黄色い袋のほうは、三養ラーメンより辛さはマイルドですが、なかなかの美味。

赤×黒は、実家では不評(笑)の「カムジャ(じゃがいも)ラーメン」。
親分はなぜかこれが好きらしい。
あたしも、もちもちというかぐにょぐにょする伸びた麺の食感が好きになれず、イマひとつ。




そして栄えある第1位は!!

プルコギのタレ


こちら、ポン酢と同じくらい我が家には欠かせないものです。さらにストックがないと非常に不安になります(笑)。

プルコギお店で食べるプルコギと同じく辛さはなく、甘めのタレです。

使うお肉は上等なお肉ではなく(笑)、こま切れがいいかな~。
お肉とたくさんのお野菜(新玉ねぎがあるとさらに美味しく!)を炒めたら、タレを入れてジャッと炒めます。
あたしは面倒なので漬け込みませんが(笑)、この方法でも十分に美味しいです。メーカーが推奨する正しい作り方はまた後日にUPします^^。

これはご飯がすすみますよぉ~ん。

ハワイのヤミコリのあのタレの味がお好きな方にいいかも。かもですよ、かも(笑)。

育ち盛り・働き盛りの男子には好かれる味だと思いますー。
お留守番している旦那様・息子さんのお土産にいかがですか~(* ̄m ̄)(笑)。



これらが無くなりかけると、「そろそろ買出しにいってきたら?」っと渡韓を勧められます(笑)。

いつも嫌な顔一つせずに韓国やドコへやらへも送り出してくれる我が親分。
本当にありがたいことだと思っています。

・・・が!!!!

感謝しているのですが!!・・・今回の旅行後、色んな土産話をしていると、「おねーちゃんと行ってきたん?」っと聞いてきました(笑)。
旅行前に何回も何回も「おかーさんとおねーちゃんとおばちゃんと行くねん」って説明したのですが・・・。

そしてしばらく経ってから、「えぇっ?!おねーちゃんも一緒に行ったん?」っと訳の分らないことを聞いてきました(笑)。

全っ然、人の話を聞いてくれてない~~~ひゅ~るりぃ~~~ひゅ~るりぃららぁ~~。。。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/657-52ff4808