with・・・&D 韓国旅行・番外編その1@ロッテマート戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・番外編その1@ロッテマート戦利品

韓国旅行レポ、今日は&Dが思わず小躍りしてしまったロッテマートの戦利品を紹介します。

注)これは&Dの独断と偏見でして、たまにするどい指摘をする親分の味覚は反映されていません(笑)。


カップケーキ・・・W1150=87円
可愛い・可愛い

今回購入したのは、大好きなコグマ味・・・コグマとはサツマイモのことです。
コグマという響きが可愛くて、この単語とっても好き(*´丱`*)。HNをコグマに変えたいくらい(笑)。
他の二つはバナナとチョコレートですが、今回は大好きなコグマを2つ購入♪


こちらは卵一つで出来る超ーらくらくタイプ。
カップの中で卵をほぐし、粉を入れてガーーっとかき混ぜレンチンしたら出来上がりー。
コグマカップケーキ わーい♪

カップの中身 とろとろ・・・


・・・なのですが、かき混ぜ終わった生地があまりにもトロトロなので、本当にレンチン1分20秒(700W)で出来上がるのか不安でしたが・・・
おぉーーーー! DSCF1512.jpg

おーーー中までちゃんと火が通ってる!カップがくたくたですが(笑)。

注)フタはせずにレンチンして下さいって書いてあるのに、フタをしてレンチンしてしまいまいた(爆)。
するとフタの部分が溶けてしまい、カップにくっついてはがすのに一苦労(笑)。



出来上がった生地は”飲み物必須生地”(笑)。パサっているというか「んがっぐっぐ」という感じ(笑)。
コグマだコグマー



白い袋はオリゴ糖で、出来上がりにかけてもOK。(オリゴ糖の袋には「腸に良い」ってかいてあります・笑)
DSCF1517.jpg

オリゴ糖をかけるとややシットリ。


コグマの味もしっかりあるし(インスタントっぽさは否めませんが)、これかなり好きーーーー。
美味しいというよりも、こうして手軽に大好きなコグマケーキを食べれるのが、コグマ女としては嬉しいところ。

しかも87円でここまで写真を撮るとは、相当楽しかったらしい(笑)。


これ、来月渡韓する母に頼も~♪。


番外編、また突如お送りします(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/658-802335c1 
