with・・・&D Bubby’s・バビーズ横浜。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


Bubby’s・バビーズ横浜。

2009.06.29 パンケーキ
週末に横浜・桜木町駅前にあるBubby's横浜に行ってきました。
IMG_4960.jpg

ニューヨークのトライベッカにあるお店なのですが、横浜開港記念にあわせて日本初出店です。

5月末に駅前を通りかかった時オープン前のこのお店を発見し、何何???っと帰宅後に調べてみると、バビーズがやってくるとのこと!イヤッホーィ!!

いとこさんみみさんのレポを見ながら、我が家も早く行きたいーーーっとこの日が来ることを首を長~くして待っていたのです♪


太陽が照りつける下、有酸素運動を兼ねてチャリンコで向かいました。
この暑い中、チャリで登場したのは我が夫婦だけのようでした(笑)。
          IMG_4962.jpg


残念なことに窓際の席はいっぱいだったので、奥のBOX席へ。
IMG_4923.jpg

アメリカンテイスト満載の店内に、アメリカ大好き男の親分はいたく嬉しそう♪


温かみのあるオレンジ色の照明は、ヘナチャコ一眼ユーザーにはツライのですが(笑)、
IMG_4926.jpg

雰囲気があって良い感じ~♪


メニューとにらめっこ~。
IMG_4914.jpg IMG_4915.jpg

IMG_4916.jpg IMG_4917.jpg

期間限定で「赤い靴の女の子パイ」というのもありました。


セットのドリンクは親分はコーヒー、あたしにしてはめずらしくピンクレモネードをチョイス。

           IMG_4931.jpg

暑くて喉がカラカラだったので、ぐびぃーっと飲んだら美味しいぃ!!
レモネードってこんなに美味しいんだ?っと、コーヒーばかりチョイスする”井の中の蛙状態”の自分が憎らしくなりました(笑)。


&Dチョイスはシェパードパイ(ラムとチェダーチーズのパイ)。
IMG_4938.jpg

モコモコしているのはマッシュポテト、添えられているのはコールスローとフライドオニオン。

IMG_4941.jpg

マッシュポテトがラムにまったりと絡んで絶妙な舌触り!思っていた以上にお肉もゴロゴロ入っていてボリューミー。パイということですが、あたしが見る限りパイはありませんでした(笑)。

ただフライドオニオンが超油臭くて食べれませんでした、残念。


親分は、人気のエッグベネディクトをチョイス。
IMG_4942.jpg


ナイフを入れると黄身がとろとろ~。
IMG_4947.jpg


オランデーズソースと黄身が混ざり合う、まさにココは幸せの渦!!
IMG_4948.jpg

興奮して写真を撮り続けていると、「はい、もうオワリ」っと呆れ顔の親分にお皿を取られてしまいました(笑)。


ソースはあっさりめに感じたり、生クリームが強めに感じたり、色んな味がある不思議なソースでした。
IMG_4951.jpg

久しぶりにEベネを食べた親分はとぉっても嬉しそう!!
「美味しい、美味しい」っとすごい勢いで食べていました。頼む、落ち着いてくれwww。


デザートはタイミング悪く、4種類しかありませんでした、クスン。
親分が食べたかったバナナモカパイも無かったので、あたしが食べたかった二つをチョイス。


バビーズの王道・アップルパイ。
pai2.jpg

もちろん温めてもらいましたー、ヌクヌク♪

こちらのアップルパイ絶品!!アップルの程よい柔らかさ、シナモの効き方も絶妙。
さらにパイがサックサクで、言う事は何もありませんー。


チェリーパイもチェリーがゴッロゴロ入っていて、酸味・甘みのバランスが絶妙。
pai.jpg

二つともフィリングが多いので親分は「これはパイではなくフルーツ。」と残念そうに言っていましたが、嬉しいことなのでは(笑)!?
チェリーパイもとぉっても美味しかったけど、アップルパイがより好みでしたー、ブヒッ。


ハンバーグも食べたいし、パンケーキも試してみたい!
親分が食べたかったバナナモカパイにもチャレンジしなくてはいけないし、また行かなくては、ブヒブヒ(笑)。


この後はチャリンコで赤レンガ倉庫方面に向かいます♪
続きはまた。


追伸:テンプレートが上手くカスタマイズできず、崩れています(爆)!
右に表示されるはずのサイドバーが、左下に落ちます。
ここをこうしたら良くなるのでは?っというアドバイス、お待ちしています(笑)。
←解決しました!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/659-ddc0b408 
