with・・・&D 韓国旅行・晩ご飯@鉄原 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・晩ご飯@鉄原

韓国旅行レポ、今日は鉄原で食べたとっても美味しかった晩御飯の紹介です♪
6.jpg


    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.

ホテルの周りはコスメショップどころかコンビニもなく・・・ご飯処もホテル周辺に数軒あるのみ。
とりあえずその中の一件軒に入ってみることに~。


ここで頂いた、とびっきり美味しかった晩御飯は続きからどうぞ~。


お店


メニューを見ると、色々と食べてみたいものが・・・。
2-2.jpg

メウンタンが気になるけどいっつもすごい量だし、辛いものばっかりではツライし・・・。

どうする?どうしよっ?っとムニャムニャと迷っていると、「日本人だ!日本人がきた!」っと店員さんたちが、何だか面白そうにワラワラと寄ってきてくださいました(笑)。
全員が出てきたんではないだろうか?っと思うくらいワラワラと(笑)。

店員さんと相談しつつ、2品を注文。
パンチャン

韓国の店員さんは、こちらが注文しすぎると「そんなに頼んだら多いよ」っと、ストップをかけてくださる親切な方が多いように思います。


一品目のお料理は野菜プルコギー!
プルコギ♪

超ボリューミー!!!


グッツグツ煮えてきて、とぉっても美味しそう!
4-4.jpg

しょうゆのタレがとぉっても美味しい~。なんだかホッとするお味。
このタレとご飯を一緒に食べるとこれまた美味なのです~♪


2品目は、カルククス。
8.jpg

ドッカーンとテーブルにやってきました!!!デケェェ~(笑)。


カルククスは初めて食べます。
7.jpg

カル=刀(で切った)、ククス=小麦粉の麺=カルククス・・・こちらのお料理は、麺をスープで茹でるので、スープにとろみがあります。

ククスという料理もありますが、こちらは日本でいう「にゅう麺(温麺)」に似ています。
ククスは昔から結婚式で食べられる料理なんですって。


お野菜・海鮮がたっぷりでとろみのあるスープ。そしてなんといってもこのもっちもちの麺!!!
10.jpg

この麺のもっちもちといったら!!!生パスタが大スキな&Dがこの麺を好まないはずはなくー。
たくさんの具から出るダシも、本当に美味しくて美味しくてーー。
「とろみ」と「もっちもち」という、&Dの大好き要因が2つも合わさるこのお料理は、&Dの中でポイントの高いお料理となりました。

ああああああ、美味しそうだーーー。食べたいーーー。


それにしてもでかいー(笑)!
9.jpg

とてもじゃないけど食べきれず・・・。今だったら食べれるのに(笑)。

こうして食べきれない時、マイ親分がいたら大そう嬉しそうに食べるのになぁっと思います。

今日も食べすぎてしまった(笑)。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/660-a35cb111