with・・・&D 韓国旅行・列車での朝ごはん&ソウルの地下鉄。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・列車での朝ごはん&ソウルの地下鉄。

韓国旅行レポ、今日は鉄原を出発し、ソウルに戻る列車の旅をご案内します。
花と電車

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:

三日目の朝、張り切って早起きして6時から温泉に♪朝風呂気持ちえぇ~~~♪

以前はホテルに簡単なバイキングの朝食があったそうなのですが、今は韓国式朝ご飯しかないとのこと。
残念ながらホテルでの朝ご飯は諦め、ホテルを後にすることにしました。

こちらのホテルは支配人の方をはじめ、本当に親切な方たちばかりでした。
ありがとうございましたーーー!!!!!

続きは下からドウゾ!!

ホテルから車で20分ほどで「新炭里駅」に到着です。
駅~

鉄原到着時に利用したバスターミナル周辺には、キンパプ屋・パン屋・ピザ屋などがありましたが、この駅前には小さなお店が2軒ほどあるのみ。

そのうちの一軒で朝食を調達しました。
皆の朝ごはん 皆の飲み物

韓国の自販機。

24円で紙コップのコーヒーが買えます。

この自販機では好みの味になかなかありつけないのですが。。。。ひらめいた!!!
ミルク、砂糖入りと、ブラックコーヒーを半々にすることに!(そういえばとあるドラマでもやっていたな・・・)

するとなかなか良い味になったのです~♪これからは2つ買ってミックスすることにしよう~。

改札をくぐると、

可愛いオブジェが出迎えてくれました。

この新炭里駅は現在使われている駅の中で最北端で、これより先へは行けないように、網が張ってありました。
向こうへは・・・

以前は先日紹介した月井里駅に繋がっていたそうです。

さて、地下鉄1号線が走っている、東豆川(トンドゥチョン)駅に向けて出発です!!
切符
電車代はW1400ですが、割引(何のかは不明)が
W400あって、W1000=80円でした。やすっ。

電車に乗り込んだら朝食タイム♪
あたしが選んだパンはコーンパン。飲み物は栄養バランスを考えてチョイスした豆乳。
コーンパン m2.jpg
パン生地は予想を裏切ることなくパサパサ(笑)。味は…忘れました、ハハハ。
豆乳は・・・激甘で飲めず、うへぇ~( ̄▼ ̄|||) 。

お姉ちゃんはデニッシュパンをチョイス。
牛皮?黒糖?
求肥らしきものと黒糖らしきものが。

パン生地はアレやったけども(笑)、結構美味しかった。

激甘豆乳でノックアウトを食らった&Dは、お姉ちゃんが飲んでいた牛乳をもらい、無事に生き返りました(笑)。

電車は一時間弱で東豆川駅に到着。
地下鉄1号線に乗り換えて、ソウル駅まで向かいます。

ソウル駅まで一時間くらいかかるので、「地下鉄の中では絶対に寝るんだ~」っと決めていたのですが、代わる代わる登場する、韓国名物・地下鉄オヤジのせいで全く寝られず~(笑)。

一人目は、長い手袋を売りに・・・いくつか売れてた。

二人目は、自己紹介した後に、こぶしの効いた声で歌の披露・・・何人かの人からチップをもらってた。

三人目は、一人目と同じ手袋を売りに・・・一人目と被っていたせいか、売れ行きはイマイチ。

四人目が一番強烈で、デッカイCDデッキで音楽を流しながらのCD売り。
キターーーー

一曲では終わらず4曲くらい流してた(笑)・・・残念ながら売れなかった。

この間にベルト売りが来ましたが、CD売りがいたのでベルト売りは別の車両へ(笑)。

「こうなったら名物親父を見て、楽しむしかない」っと、そんなこんなで全く寝られないままソウル駅に到着、トホホ。
というか、韓国の地下鉄で寝ようとしたあたしがマチガイだったのかも(笑)。

さて、ソウル駅の一番出口から、大好きなロッテマートに向かいます。