with・・・&D 韓国旅行・三清洞散策。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行・三清洞散策。

韓国旅行レポ、今日はオサレな街・三清洞散策です。
          DSCF1167.jpg

ハンイルジャンでお腹がはちきれんばかりになったので、腹ごなしに三清洞(サムチョンドン)まで歩きます。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★:.。☆

三清洞へは観光客でいつも賑わう仁寺洞を抜けて行きます。

ここのスタバはハングル表記の看板なのです。
          1スタバ

英語以外で「スターバックス」と書かれたのは、このお店が世界で初めてだそう。
今では台湾と中国だったかな、にも現地語で書かれた看板があるそうです。
雰囲気があっていいですね♪


賑やかな仁寺洞を抜け、三清洞へ。
3歩く

たくさんの人がワラワラワラワラと・・・三清洞は今もっとも熱いエリアの一つなのです。


オサレカフェ、ショップが点在しているので、ブラブラ買い物が好きな女子にはもってこいの街です。
いいなぁ

アクセサリーショップですごく可愛い指輪を発見したのですが、迷いに迷って買わなくて非常に後悔。
海外では迷ったら買う。』が鉄則なのにぃ、グスグス。


三清洞では裏道に入ってもオサレなお店があります。
7何かな


こちらは、家屋を改造したのかな?可愛い靴屋さんでした。
           8靴屋さん


韓国ではバレエシューズショップのBABARA人気が高いためか、やたらと靴屋さんが増えていました。


ハングルの案内板が可愛くて思わずカメラを向けてしまいました。
           9案内


一眼カメラを首からかけている若者も多くて。
11小道

ホント、思わずカメラを向けたくなる街なんですよね~。


あっち見ても
           14階段


こっち見ても
           15こっちも


ひょいっと横を向くと
12いい感じ

オサレだーーーーーー。


早速その中の一軒に入ってみました。
DSCF1168.jpg

左側の家屋風のカフェです。


落ち着いた雰囲気でなかなか良い感じ。
           16いい雰囲気

「カフェの時間が一時間しかないですがいいですか?」と聞かれましたが、構わないのでっとオーダーを済ませました。

しばらくすると別のスタッフが来て、「今から掃除するからもう注文は受けれないんです」っと言われました(笑)。

え??日本ではありえナス(笑)。

腰を下ろして落ち着いた時でしたが、仕方ないのでサヨナラしました(泣)。


次に選んだお店はこちら。左側のお店です。
13カフェ

オープンテラスが気持ちよさそうで♪

テラスは満席だったので、窓際の席へ。


お隣さんに運ばれてきたワッフルのデコ&ボリューミーさを見てビックリ。
17ワッフル

さすが韓国~。でかい~派手派手~。


お姉ちゃんがチョイスしたコグマケーキとおばちゃんチョイスのチーズケーキ
19コグマとチーズ DSCF1179.jpg

コグマケーキ、これが当たりでした!
いかにもっていうペーストが美味しくて美味しくて、
コグマ娘にはたまらない”コグママッシュ”です~。
しっとりータだったし、言うこと無しです!!!
はぁ。また食べたひぃぃぃ。

チーズケーキのかなりの硬さは(!)、あたし好みでした。
お味が変わってて、クリームチーズというよりもプロセスチーズのような味でしたー。


あたしチョイスはフローズンヨーグルト。W12000もするお高いメニュー。

「お隣のワッフルがあれだけすごいんやったら、あたしのフローズンもどえらい装飾された姿で登場するに違いない」っとワクワクしていたら~…




DSCF1176.jpg

なんじゃこりゃ(笑)。デコはたったのキウイ一切れ笑)。
愛想なく、ただうねうねと大量に盛られたフローズンヨーグルトが我がテーブルに立ちはだかりました。

ある意味実に韓国っぽい(笑)。
でも便Pと戦うあたしは頑張って頂きました!!
打倒!便P(笑)!!


あれ?お母さんは何を注文したんだろ??コーヒーだけだったのかな???

フローズンヨーグルトで体が冷えた上に冷房が効きすぎてて寒くなってきたのでいそいそと退散です。


以前に入ったブックカフェも賑わっていました。
21ブックカフェ


このカフェ気になる~雰囲気いいな~~♪って思ったのですが、
22いいなぁ

ちょうどここにあったお気に入りの雑貨屋さんが無くなっていました・・・(´・ω・`)ショボーン。


新緑がとってもキレイで、歩いているととっても気持ちよかったです。
23緑♪


三清洞、これから時間をかけて開拓していきたいエリアの一つとなりました。
韓国へはキスデジは持っていきませんが、このエリアはキスデジで撮りたい!って思うほど
雰囲気も良い街でしたー♪


さてさてあたし達4人は、このまま歩いて明洞に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/663-0777e20c 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。