with・・・&D 韓国旅行・ロッテマート戦利品その2。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・ロッテマート戦利品その2。

韓国旅行レポ、今日はロッテマートの戦利品の続きです♪


・・・っの前に~、


お知らせ

前回のお菓子編で紹介したチョコチップクッキー。
チョコチップクッキー
このクッキーを食べた親分が「梅の形をしたクッキーに似ている」っと言ったのですが、その謎めいたクッキーが何なのかが判明しました!



蕎麦ボウロでした(笑)。
X174630H_L.jpg
ブログを見たうちのお姉ちゃんが「蕎麦ボウロでないかい?」っと助け舟を出してくれたのです。

お姉ちゃんはこのクッキーを食べてないのに当てるなんて!!!
親分も「それや!」っといたく嬉しそうに、ネットで蕎麦ボウロの画像を確認しておりました(笑)。

蕎麦ボウロってもう何年も。。。20年以上は口にしていないはずなのに、その存在を思い出すなんて(笑)!
あたしと違って、すっごく勘が良いお姉ちゃん、さすが!

座布団10枚(笑)!
おんに、カムサヘー♪

ちなみに確かに蕎麦ボウロを彷彿とさせてくれるお味でした(笑)。


    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

本題に戻ります♪

ミックス粉~

韓国にも色々なミックス粉があって、見てるだけでも楽すぃ~い♪

上段の左から3つめはマフィンなのですが、韓国ではマフィンではなく「モピン」と言うんですね。
母と姉が鉄原のホテルのカフェでマフィンを買う時に判明したのですが、日本語風英語とは全然違いますね。

2段目の右端、「豆腐スナックミックス」って書いてあるようなのですが、どんなものなのか非常に気になるぅぅぅ。写真を見て気づいたことが悔しい~。
パッケージの写真は大学芋風ですが、一体どんなものが出来上がるのでしょうか。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・  

サムギョプサルのタレ W1680=134円
サムギョプサルソース ソース
ワサビソース 豚で~
(左上の写真、下のソースが逆さまだ・爆)
コチュジャンコーナーの片隅で発見しました。
あたしがよく買うコチュジャンを作っているメーカーから発売されているもので、好奇心で買ってみました。
おうちで焼肉をする時は、あたしは豚肉専門なのです~。

ソースは、セットになった2種類がありました。
黄色いほうは、<わさびソース><玉ねぎソース><きなこソース>。
赤いほうは、<やや辛い唐辛子ホットソース><芳ばしいグリルバーベキューソース><香ばしいナントカ塩ソース>

わさびを開封してみたのですが、甘いだけでなんかビミョウ(笑)。
あまりわさびが得意ではないあたしでも物足りなくて、わさびを追加したくらいです。
追加しても甘さが妙に際立って、、、ぶっちゃけ美味しくないッス( ̄▼ ̄|||)、スンマセン 。

サムギョプサルはきなこを付けて食べても美味しいそうなので、きなこソースとバーベキューソースに期待していますが、どうなんだろ~(笑)。



テンジャンスープ W1780=142円
テンジャン
味噌スープなるものですが、ここにキムチを投入してキムチチゲに変身させて頂きました♪

一人晩御飯の時は、こういったレトルトがあると便利なのでこの類のものは欠かさず買ってきます。



貝のだし W2950=236円
貝のだしこれもまた我が家では欠かすことが出来ません~。

ワカメスープ、キムチチゲを作る時や複雑な味を出したい時に、いい働きをしてくれます。

売り場でこの貝のだしが見当たらなかったので近くにいた店員さんに聞いてみると、棚の奥のほうから一つだけ残っていたのを出してくれました、あぁヨカッタ。

貝のだし、海鮮だし、牛のだし・・・この3つがあれば恐いもんなし(笑)。



ラーメン 
ラーメンお値段紹介です。

4~5個パック

オレンジ 三養ラーメン W2970=238円 

黄色 チンラーメン W2910=233円

黒 カムジャラーメン W3200=256円



プルコギのタレ W2950=236円
プルコギ使用方法を解読してみました。

600gのお肉にタレ40gをあえて、好みに応じて果物・野菜を足してください~。
30分以上寝かせ、さらに冷蔵庫で8時間以上置くともっと美味しくなります~。


こちらのタレ、上のサムギョプサルのソースと同じメーカーから発売されています。
このメーカーのマークを我が家では「虹のマーク」と言っていますが全然虹じゃないですね(笑)。


今回も必要なものをがっつり買ってホクホクです♪
あ、あと韓国のりも買いましたー。
のりは我が家では、もっぱらあたしがお菓子代わりにムシャムシャと食べています(*≧m≦*)。

以前は行くたびに必ずコチュジャンを買っていたのですが、あまりに長期保存してしまうと発酵が進んで黒くなるんですよね(笑)。
なので最近はコチュジャンの買い溜めはやめています。
コチュジャンもメーカーによって味が違いますし辛さも違うので、自分好みのコチュジャンを探すのも結構大変で結構楽しかったりするのです♪


次回の韓国旅行レポは3日目のランチです~♪
毎度毎度のハンイルジャンに突撃です、ワーイ♪♪










関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/664-0ee82ca2