with・・・&D 韓国旅行・空港行きのバス。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・空港行きのバス。

韓国旅行、いよいよお別れの時間が近づいてきました。
DSCF1342.jpg

ホテルに戻る途中に果物売りの屋台とすれ違ったのですが、大好きなフルーツのオンパレードだったために目を奪われてしまいましたー。

韓国ってフルーツも美味しいんですよね♪しかもでかい!

屋台の上にたくさん乗っている黄色いチャメ(まくわうり)は母の大好物。

いつも夜な夜なホテルで皮をむいて食べています(笑)。
今回もロッテマートで入手し、皆で頂きました♪


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・
  
ドロスホテルにお別れを告げ、バスで鍾路3街から金浦空港に向かいます。
1バス
※乗ったバスではないですが、バスがたくさん並んでいたので思わずパシャ!

帰りは荷物が超ヘビーなので、階段の多い地下鉄よりも断然バスがお勧めです。

明洞エリアだと一般バスに乗るにはちょっと不便なので、帰りのバスのことを考えても
やはりこの鍾路界隈は便利です♪


続きは下からドーゾ!


そうそう3日目の夕方、三清洞から明洞に向かって歩いている時に鐘路区役所を見つけました。
DSCF1198.jpg

ヲタクネタですが(笑)、「私の名前はキムサムスン」で度々出てきたので、見つけた瞬間には萌えました(笑)。

一時期はロケ地巡りばかりしていて、それこそ「サムスンの家」や○○というドラマで使われたカフェなどを訪れていたのですが、最近ではそのブームも落ち着きました。


区役所の近くにはこれまたサムスンで出てきた、ナクチポックム(たこの辛炒め)のお店が~☆
DSCF1203.jpg

ここはロケ地ウンヌンではなく一度行ってみたかったお店なのです。

ナクチポックムだけでなくカムジャタンもあるようで、夢が無限に広がります(笑)。
次回のお楽しみです♪


さてさて、、、
乗り込んだバスなのですが、クーラーが効きすぎててすっごく寒かったのです。

さらにクーラーの風がもろ直撃・・・あまりの寒さに震えていると、隣に座っていたおじさんが
「お嬢さん(この呼びかけ嬉しい~)。寒いんだったら左側の席と替わってあげようか?」と、
優しく声をかけてくださったのです。

神の声じゃ~~~っとあり難く甘えさせていただくことにしました。


席を交換すると、でかいスーツケースがおじさんの席まではみ出してしまい
おじさんの足元が非常に窮屈になってしまったのです。

「ごめんなさい、本当にごめんなさい」と謝ると、「ケンチャナヨ、ケンチャナヨ」(大丈夫。)と言いながら、
スーツケースが転がっていかないように一緒に支えて下さったのです。

えぇ人じゃ~~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。


さらにスーツケースについている汚いシールのはがし跡(!)を見て、
「なんできれいにしないの?こすったらキレイになるのに…」っと言いながら、
シール跡をフキフキして下さいました(笑)。

おっちゃん、ほんまにええ人や~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


何か差し上げたくなったのですが、何もない(笑)。
ミスドのコグマドーナツやカヤトーストはあるけど、さすがにそれはあげられない~(笑)。


おじさんはあたしよりも先に降りて行かれたのですが、再度お礼を言うと手を振ってくださいました。

日本の都心部ではおそらくありえない出来事に&Dは思わずじ~~~んっとしつつ
シール跡が気になるおじさんにややウケでした(笑)。



金浦空港に着き、チェックインを済ませ身軽になったので、金浦空港にある大型スーパーのEマートに出かけます。


最後の最後までソウルを満喫します~(笑)。
次回はEマートのレポです♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/680-5033b29b