with・・・&D タコス☆タコス☆タコス Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タコス☆タコス☆タコス

2009.07.21 おうちごはん
美食家☆いとこさんのブログで釘付けになってしまった食べ物、タコス
IMG_5008.jpg

新鮮なお野菜にアボカドディップたっぷり、さらにスパイスの効いたタコソースがかかるタコスは、
現在我が家でも空前の大ブーム!!

週末ランチはタコス三昧です(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

欠かせないアイテムはこちら。
           IMG_5004.jpg

タコソース、ヴァカモレ(アボカドディップ)を作るシーズニング、そしてひき肉の味付けに欠かせないタコシーズニング。

さらにチーズとクリームチーズ←本当はサワークリームを使うそうですが、カロリーカットのため(笑)。


これらを使って作ったファーストタコスがTOP画像のもの~。
食い意地が張りまくったこの盛り付け(笑)。

かぶりつく度にバラバラバラ~っとこぼれ落ちることは必須。
手がベタベタになることも必須。
落下した具は手で拾い集め、そのまま口に入れるというお箸分化を無視した食べ方も必須(笑)。

でもこれが美味しいの~~~。

ひき肉の旨みと野菜のしゃきしゃき。
タコソースのピリ辛にアボカドのねっと~り、そしてチーズの塩気のコラボが日本人を野生化してくれます(笑)。

トルティーヤは手作りで、冷めてもソフトでもちもち。
レシピはコチラ・・・はなまるでも紹介された、とても素晴らしいレシピです~。


でもお腹がすいている時に伸ばして焼いて・・・と作るのは非常に面倒なので(笑)、
トルティーヤも買うことを決意。

後日近所の輸入食材店を色々物色していると、コストコのヴァカモレが売っているではありませんか!!!
IMG_5055.jpg

しかも商品入れ替えのため、半額で600円ちょっと!
これは買うしかないでしょ~っと、同じくお安くなっていたコーントルティーヤとともにGET!


ヴァカモレ、超~でかい!
           IMG_5060.jpg

お味はというと、独特の味が・・・なんか冷凍庫の味っていうか、保存してある味がします(笑)。
お手軽でお安いという点は素晴らしいのですが、やはり食べる前にアボカドを切ってシーズニングで和えたほうが新鮮で断然ウマイ!


タコス三昧の日が続き、タコソースの在庫が切れたらケチャップ&タバスコで済ますという荒業にでたのですが、これがまんざらでもなく~。

だったらソースも手作りしたら美味しいかも?ということでチャレンジ。
           手作り

トマトの角切り、ピーマン、玉ねぎ、ケチャップ、タバスコ、お酢、塩コショウ、砂糖を適当にブレンド~。
タコソースというよりはサルサソースになりましたが(笑)。


コーントルティーヤは親分には不評だったので(笑)、週末ランチはやはりトルティーヤも手作りに。

前回は厚すぎたので今回は薄めに~~~。
巻き巻き

ちょっと焼きすぎてひび割れてきましたが、他のものはソフトォ~な良い感じに焼けました!

で、で、で!!!手作りサルサソース、美味しすぎます!!!
残ったレタスにかけて食べても美味しい!
これ、大量に作って置いたら何かと便利かもーーー。


ますますタコスにはまりそうですーーーー。


でもこの暑い時期にトルティーヤを焼くのはつらいので、親分にOKサインがもらえるようなトルティーヤを探す旅に出ようと思います(笑)。

ちなみにトルティーヤは6枚焼いたので2枚は冷凍で保存できるだろ~って思っていたのですが、親分が4枚も食べてしまいました( ̄▽ ̄;)、トホ。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/682-ea7b81c5