with・・・&D おうちでパッピンス。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おうちでパッピンス。

IMG_5228_20090723195236.jpg

我が家の夏の定番スイーツはカキ氷です。

抹茶の小豆乗せは、&D実家から受け継いでいる手法なのですが、
よく考えれば韓国の抹茶カキ氷「ノクチャパッピンス」と同じ~♪

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.・'゜★゜'・:*:.。☆.:

茶筅はあるもののお茶碗がないので、カフェオレボウルで(笑)お抹茶を点てます。
IMG_5224_20090723195236.jpg


シロップでも美味しいのですが、親分は練乳がけがお気に入り♪
IMG_5223_20090723195236.jpg

万年ダイエッター(もはや口先だけですが)のあたくしはノンファットのもので。

(きなこをかけるとまた違った美味しさになって、こちらもお勧めです♪)


とろとろ小豆にまったりこってりした練乳をかけると鼻の穴が開いてくる~(*≧m≦*)♪
IMG_5230_20090723195236.jpg


重ね技を取り入れたので(笑)、サクサク掘ると小豆がまた顔を出してくれます。
IMG_5232_20090723195246.jpg

ちょっと小豆を載せすぎましたが(笑)、アマウマな週末の昼下がりでした~♪

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/686-a5a93e75