with・・・&D 韓国料理ランチ@横浜ベイクォーター Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国料理ランチ@横浜ベイクォーター

2009.07.28 そとごはん
みみさんおすすめの、「旅ノート」にもってこいの無印良品のポケット付きノート。
DSCF4199.jpg

近場2店舗まわるも売り切れで、他の店舗も品薄状態とのこと~。
さらに再販予定は現段階ではないとのことで、在庫のあったネット店で慌てて注文しました。

オトナ買いの3冊、イェーィ(笑)。

あたしの小さい手にもしっくりなじむ大きさで、ポケット付きなのが嬉しいー。
さらにリング式・ゴムバンド付きというのもポイント高いです!

韓国に行く前に張り切って準備したヴィトンの手帳はやはりデカすぎて使い勝手が悪かったです(笑)。

みみさん、素敵なノートを教えてくださってありがとうございます!!


この日、横浜駅界隈をウロウロしていたのは11時くらいだったのですが、
朝ごはんが早かったので、すでにお腹がグーグーと鳴り出しもはや限界。

お腹がすきすぎて人格が変わる前にベイクォーターにある韓国料理屋さん「ノルブネ」に行くことに♪


ランチはビビンバのメニューが豊富で、チーズビビンバという惹かれるものもありましたがカロリーを考え却下~。

メニューも店内の写真もないのですが・・・よっぽどお腹がすいていたのね、あたし(笑)。

優柔不断なあたしにしてはめずらしい早さでオーダーを済ませ、
一目散にサラダバーに向かいました、そんなにお腹がすいていたのか、あたし(笑)。


葉っぱのサラダ、大根サラダ、コーンや韓国のり、ワカメと玉ねぎのナムルにカクテキもあって
サラダをこよなく愛する&Dのお皿は山盛りヾ(^▽^)ノ
DSCF4187.jpg

韓国のりがポイントーーー。
これ美味しかったーーー。おうちでも是非是非まねしたい!

ワカメと玉ねぎナムルもとっても美味しかったです。
ごま油の風味がして、他には何が入っているんだろうっと研究したけど分るはずもなく(笑)。

韓国料理のビミョウな味って何を入れたらその味になるのかが全然わかりま~せん。


大根が長めのカットだったので上手く口の中に収めきれず、
口からピヨ~ンとはみ出しているお恥ずかしい状態の時にお料理が運ばれてきました(笑)。


ビビンバーーー!
DSCF4188.jpg

卵のトゥルトゥルした半熟加減がたまりません~~~^ヽ(≧▽≦)/

ワカメスープもセットで付いてきましたー。


ここでもお野菜たっぷり!!!
DSCF4189.jpg

「お好みで辛いおみそをかけてください」と運んできてくださった男性店員さんのお言葉の通り、
コチュジャンをば~~っと掛けていただきます♪

おいひぃ、おいひぃ~~~~。

腹ペコだったので、途中の写真はありません(笑)。


店員さんが韓国の方で、何か話したかったので(笑)お会計の時に、
「テーブルに置いてあるコチュジャンは何かブレンドされているのですか?」とたずねてしまいました。
(もちろん日本語で・笑)

するとやはりお店のオリジナルとのこと~。

もしコチュジャンをソースのように少しユルイ感じにしたかったら、サイダーやジンジャエールを
混ぜるといいですよっと教えてくださいました。

サイダーと言われたので聞き間違えたかと思い「え?サイダー??」っと前のめりになって聞き直てしまいました(笑)。

するとサイダーでマチガイ無かったです。

韓国ではコジュジャンはそのまま入れて食べるのがフツウだそうですが、
もしビビンバなんかでコチュジャンを入れすぎて辛くなった時には、サイダーのような甘い飲み物を入れると良いのだそう。

また一つ韓国・韓国料理のことが知れて良かったです。


記念日なんかにはサービスでケーキが頂けるようなのですが、韓国らしくチョコパイケーキ♪
テラス席もあるみたいなので、夜にも行ってみたいな~。

ゴチソウサマでした♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/688-b4c529f4 
