with・・・&D 海のエジプト展@横浜 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

海のエジプト展@横浜

2009.08.01 Life
パシフィコ横浜で開催されている、海のエジプト展に行ってきました・・・といってもずいぶん前ですが。

           DSCF4079-1.jpg

エジプトは死ぬまでに行きたい国の一つなのです(*´丱`*)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

桜木町駅前のバビーズの誘惑を振り払い(笑)、
DSCF4067.jpg


歩く歩道を使ってパシフィコ横浜に向かいます。
           DSCF4072-1.jpg


向かう途中に、「ヒエログリフを解読して、お宝ゲット!」というイベントブースもありました。
DSCF4071_20090725162308.jpg DSCF4070.jpg

DSCF4069.jpg DSCF4068.jpg

ただコレだけで萌えてしまいました(笑)。



会場に着きましたー。
DSCF4083.jpg
チケットを買って入場します~。


入った途端から石ころに興味を示す30代女(笑)。
DSCF4074.jpg

DSCF4073.jpg

たしかこれがセティ一世のオベリスクの破片とか。。。

で、忘れておりました・・・会場内撮影禁止だそうです(笑)。
いそいそとカメラをしまいました、すいません、トホ。


会場内はご夫婦やカップル、あたしのような女お一人様もいれば、男子お一人様もいて、平日の夕方にも関わらず結構な賑わいでした。


金のネックレスや指輪などのアクセサリーが展示されているところではウットリしてしまってなかなか動けず。
何世紀も越えて現代に残されたものとは思えないくらい立派なものでした。

クレオパトラのコインや、今回の展示物のメインである5メートルのファラオ像の前では感動しっぱなし。

実際にエジプトに行ってしまったら、神殿や王像の前から動けなくなるかも(笑)。


楽しかったのが、エジプトの香りの再現コーナー。
ビミョーな香りもありましたが(笑)、乳香が良かったかなぁ♪
クンクンクンクン嗅ぎまくりました(笑)。


そして一番ムキになったのが、出口付近に設置されていたガチャガチャ(笑)!
           DSCF4076-1.jpg

これ、やばいんですよね~・・・一回300円ていうのがにくい値段設定~(笑)。


やってみると案の定狙っていないものが出来てました~、あ~パヤパヤ(泣)!

2回目も見事に外しました(大泣)、アオォ~ン!
DSCF4077.jpg

意を決した3回目も裏切ることなく撃沈(号泣)、ギャオォ~ン!


クレオパトラのコインやファラオ像が欲しかったのに、よりによってどうしてこの3つが・・・。
DSCF4191.jpg

親分は、最後に出てきた(↑写真左の)金色のものが気に入ったようで「金色でかっこいいやん」と
励ましてくれましたが、なんだか妙に土臭いこの小物たちがわびしさをかもし出しています・・・。

あまりにがっくりきたのでお土産はクレオパトラに扮したキティーちゃんのボールペンのみ。

くそぉぉぉぉ~、ガチャガチャめーー(笑)。


大体、&D姉妹はこのガチャガチャに縁がありません~。
いつぞやも梅田のロフトで二人でムキになったものの、大外れ。

小さい頃、ガチャガチャを一切させてくれなかった母の教えは正しいようです、トホ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/689-13e9ea35