with・・・&D ココナッツの月餅@華正楼 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ココナッツの月餅@華正楼

大好きなココナッツのスイーツ♪
IMG_5262.jpg

横浜中華街に本店を構える華正楼のものです。

以前に王道の月餅を食べたのですがアンコの量が殺人的に多かったので、生地ラバーの&Dにはちょっと不向きなのでした。

でもその時に食べたヤジョン(ココナッツ)月餅がすんごく美味しかったので、今回もココ系で責めてみました。
IMG_5239.jpg

上は生地がビスケットタイプで、下が生地がちょっと甘めのもの~。

こちらはビスケットタイプ。
           IMG_5257.jpg

悔しいくらいコーヒーと合います♪


惜しみないココナッツ量に感激しながらかぶりつくと、ココナッツのシャクシャク感の洗礼が~♪
たまに喉に刺さって呼吸困難に(笑)。
IMG_5263.jpg

なんて美味しいのぉぉぉぉぉぉ。

もう一つの甘めのほうも美味しかったけど、ココナッツの味がストレートに味わえる
ビスケットタイプのほうが&D好み~♪

生地がぽろぽろ崩れてくるような食感はスコーンを思い出させてくれます♪


他にもナツメ餡、ゴマねり餡、栗入り栗餡という木になるフレーバーも♪

30代になってからアンコものに開眼した&Dにはたまらないお店、華正楼でしたー。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/692-ff736d87 
