with・・・&D 韓国旅行回想記・DUCHAMP Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行回想記・DUCHAMP

本日の回想記は、高級エリア・チョンダムドンにある(あった)カフェ・DUCHAMP(ドゥシャン)です。
DSCF4150.jpg

今まで見た韓国ドラマの中で一番好きな「私の名前はキムサムスン」というドラマで出てきたカフェです。

ドラマの中では、主人公のパティシエの女の子がお店のイケメン(?)若社長にこちらのカフェにつれてきてもらい、
テーブルの上にケーキをずら~~~っと並べて食べるという、女子にとってはなんとも羨ましいシーンでした。


イートインエリアの2階に行く階段もとってもオサレで、
           DSCF4151.jpg

すっごくワクワクして登ったことを覚えています。
一緒に行った友達はコンデジで動画まで撮るくらいの興奮っぷりでした(笑)。


席に着いて注文を済ませてしばらくすると、日本人のオバサマの集団が「ここよ。ここぉぉぉぉぉぉぉ」っと
ものすごい興奮っぷりでドヤドヤとやってきました(笑)。


あたしはコーヒー、友達は紅茶、そしてケーキを2種類選びました。
DSCF4154.jpg

チョコレートケーキと、多分チーズケーキ。。。

すっごくすっごく美味しくて、「今までで食べたチョコレートケーキの中でNO1!!」と思ったことを覚えています。
すっごくすっごく高かったことも覚えています(笑)。


残念ながら今はお店が変わったそう。
ウワサによるとイタリアンレストランになったけど、こちらのケーキも置いてあってイートイン可能とか。

ケーキはどこかのデパートでも販売しているらしいですが、ドラマを見ていない方にも「おいしいケーキが食べれるカフェ」としてお勧めだったので非常に残念です。


すごく人気のあったカフェだったのですが、やはり韓国は回転が早い(笑)。

「次回の訪韓で・・・」と思っていては間に合わないかも~~~~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/693-dd0bfba8