with・・・&D 劇的☆ビフォーアフター!? Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


劇的☆ビフォーアフター!?

2006.06.04 パン作り
週末、関西から遊びに来てくれた友達と、東京の友達と久しぶりに再会しました(*^_^*)
とっても大好きな友達で大学時代は三人で毎日のように遊んで、、飲んでいました(笑)。

で、鎌倉に行ってきましたの。
鎌倉といえば、源頼朝、義経、静御前・・・フフフ・・・めずらしく薄学☆もといっ博学(;´▽`lllA``←誰でも知ってるっての(爆)!!
DSCF2367.jpg
あぁ、ベタな写真(笑)。
ちょっと残念な曇り空ですが、ひたすら歩いたのでいい気温でした。

絶対に行きたかったコンフィチュールのお店、『Romi-Unie Confiture』。
HPはコチラ
種類も豊富で決めるのに一苦労(;´▽`lllA``
ヴァッシュ シトロン』・・・レモンミルククリーム
DSCF2370.jpg
ミルククリームにレモンの爽やかさ・・・
あたしみたい・・・・バキッ!!( -_-)=○()O)アウッ!

ビンディ』・・・マンゴーとブラックペッパー
DSCF2382.jpg
マンゴーの甘さにペッパーのスパイス・・・
そんな人になりたい・・・びみょ~だけどね(笑)。

ブルターニュ』・・・キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
DSCF2383.jpg
ゲランドって何(爆)???

計り売りもしてくれるので次回は瓶を持参して行きます^^。
結構お高いんですのよ・・ホホホ・・・(T^T)。
80グラムで650円~700円だったかな??
スーパー商品だったら絶対に買わない(笑)。

今日のお昼☆
久々にピザを作りました(^-^)
旦那と買物に行き、それぞれが載せたいものをチョイス☆

旦那作☆
DSCF2389.jpg
おっやるね~☆ピザ屋でバイトしてただけあるわ~。
「Wチーズ」って野菜とかのトッピングの前に生地の上にチーズを載せるそうな・・・。知らなかった・・・

あたし作☆
chissayukiさんが作られていた「アボカドのピザ」を真似っこさせてもらいました^^。
DSCF2390.jpg
アボカドのみあたしがトッピングであとは「コレのせて!」と旦那任せ^^。
「欲張りやな~」と旦那・・・。
「おウチパン」と同じく「おウチピザ」の醍醐味は「トッピングし放題」なんやからいっぱいのせなきゃね~(笑)。
まだまだ甘いな~(笑)。

で、旦那もやっぱりたくさんのせれば良かった!、とリベンジでもう一枚(笑)。
焼く前は「超贅沢なピザ」というネーミング・・・ビフォー
DSCF2392.jpg
おいおい盛りすぎ(笑)。

で、アフター(笑)。
DSCF2394.jpg
チーズがウェディングドレス状態(笑)。
焼成後にネーミングは「ハイカロリーピザ」と変更してました。

ってか胃にもたれた・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/70-c9aa91df 
