with・・・&D ハニーディジョンとガレットランチ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハニーディジョンとガレットランチ。

2009.08.10 そとごはん
ケトルのハニーディジョンがソニプラで販売されてます」~と、いとこさんがブログで紹介してくださっていたので
横浜のソニプラに立ち寄りました。
DSCF4200.jpg

ウッキャー!!棚にわんさかと積まれていましたー。

去年のハワイでは、いとこさんご姉妹お勧めのこのハニーディジョンだけがドコに行っても売り切れだったので、
先日の”いとこカフェ”で初めて頂くことが出来て本当に嬉しかったのです♪

いとこさんご姉妹、ありがとうございましたーー。


この日の野暮用まで時間があったので本屋さんへ・・・まだ11時前だというのにお腹がペコペコ。
シーンとしている店内で、二回もお腹の虫の鳴き声を響き渡らせてしまいました、恥。


ランチは、ガレットが食べたくなってルミネ7階にあるコチラのお店へ。
DSCF4213.jpg


こちらのお店には嬉しいことに窓際にカウンター席があるのです。
DSCF4202.jpg

お一人様には嬉しい配置♪。目の前にはシェラトンホテルが見えます。


ランチはパンバイキングとドリンクバーがついてきます。

冷たいドリンクはアイスコーヒー、アイスティなどの他に、ビネガードリンクが充実しています。
お酢好きにはたまりません、ワーイ♪

何にしようかうんと迷って、飲んだことがないパイナップルビネガードリンクにしました。
          DSCF4203.jpg

グビグビ勢い良く頂くと・・・ゲホゲホゲホォ・・・強烈なお酢にむせてしまいました~(笑)。
お酢ラバーもビックリのお酢の量(笑)。


パンはこんな感じ。
DSCF4206.jpg

クロワッサンが『外はサクザク中はしっとり』タイプで美味しかったです♪
四角いパンはミルキーなリッチパンでこれまた美味しかった。


ランチセットのスープはジャガイモとカリフラワーの冷製スープ。
DSCF4204.jpg


こちら、一気飲みしたくなるくらいヒジョーーに美味しかったです。
DSCF4205.jpg

オカワリ欲しい(笑)。


メインは、生ハムと半熟卵のアンチョビマヨネーズソースのガレットをオーダー。

こういう場合のマヨネーズが苦手なので、マヨネーズだけ抜いてもらえますか?っとたずねると、
アンチョビがすでに混ざっている状態になっているのでマヨだけ抜くのは不可能とのこと~。
なのでソースを全くかけないか、他のドレッシングに変更になるとのことでした。


アンチョビが食べたかったのでそのままでお願いすると、ソースを別添えでサーブしてくださいました。
DSCF4210.jpg

アンチョビがたくさん入っていて、マヨネーズ感が少ないとても美味しいソースでした。


そしてガレットが見えないくらいの野菜量、たまらん~~~~♪
DSCF4208.jpg

そば粉が入ったガレットは、相変わらずもちもちしてとても美味しかったです。


なんとも美しい半熟たまご!
DSCF4211.jpg

アンチョビのしょっぱさとたまごのマイルドさ、たまらん~~~~♪

ガッツンガッツン頂いて、最後はホットコーヒーで締めです。

お腹一杯~~♪ゴチソウサマでした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/700-129644ac