with・・・&D いざ名古屋へ・前編。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いざ名古屋へ・前編。

2009.08.11 Life
週末は親分の用事で名古屋に向かいました。
IMG_5594.jpg

ETC割引制度で渋滞がひどいからでしょうか、東名高速には仮設トイレがあちこちに設置されていました。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

朝ご飯はコンビニで調達です。外出時にコンビニで買うパンってなんかすごく好きです( ´艸`)。

久しぶりのランチパックはスイートポテト&マーガリンとキャベツメンチカツ。
IMG_5576.jpg


メンチカツはお惣菜なのに常温で日持ちする、謎めいたパン。でもなぜか許せてしまうw。
IMG_5580.jpg

味はフツウのメンチカツ。パッケージほどカツはふっくらしていないしキャベツもたんまりではないのですが、
なので余計にたまに出会えるキャベツに感激してしまいます(笑)、しかも結構美味しい(笑)。


スイートポテト&マーガリンは親分が見つけてくれた新作♪大好きなコグマ~(さつまいも~)

ソフトなパンにぱくっとかぶりつくと、ランチパックの得意技『フィリングの偏り』がお目見え~(笑)。
IMG_5581.jpg


そこから左に向かってはむはむとかじると、コグマ&マーガリンに出会えました~。
IMG_5585.jpg

コグマ、まいうぅ~~~~♪

おかずパンの後にデザート系パンまで食べれて、とても満足♪

しばらくは外出時の朝ごはんはこの組み合わせにはまりそう~( ´艸`)。


さてさて・・・13時に名古屋のとある場所に到着しなくてはいけなかったのてすが、渋滞がひどすぎ!

ず~~~~っと「渋滞19キロ」「渋滞20キロ」「渋滞30キロ」という表示が出ていて、
これだったら一層のこと「岡崎を越えるまでず~っと渋滞してまっせ」と書いたらいいのに~~という感じ。
IMG_5603.jpg

名古屋に13時なんて到底無理で、あわてて浜松で高速を降りました。

親分は浜松から新幹線で名古屋へ。
あたしは右も左も分からない土地に、全く乗りなれていない親分の車と一緒に残され・・・。

途方にくれていましたが、すねていてもどうしようもないし、親分が戻ってくるまで2、3時間あったので、
静岡県から愛知県に入ってすぐの、豊橋まで向かうことにしたのです。


お腹もすいてきたので、途中コンビニでご飯を買って車の中で食べて、
「よっしゃー出発じゃーーー!」っとキーを回すもエンジンがかからない~~( ̄◇ ̄;)!!


大パニックゥ!


慌てて親分にヘルプコール・・・電話で指示を受けながらあれやこれや試してもかかりまへんがな~。

どうにもならず泣く泣くJAFにヘルプコール。

場所を聞かれてもわからず、コンビニの店名を告げるとJAFのほうでサクッと調べてくれました。
IMG_5595.jpg

20分くらいでお助けマンがきてくださり、見てもらうと『バッテリーですね』とのこと。

電気の消し忘れとかではなく『寿命』だって(笑)。
あぁ、良かった。。。電気の消し忘れだったらあたしのせいだけど、寿命だったらあたし悪くない(*≧m≦*)・・・っと安堵する嫁(笑)。

とりあえずエナジーを頂いたのですが、『エンジンを止めるとまたかからなくなるので、このまま交換に行ってください』と言われました。

お助けマンは、土地勘のないあたしが近くのオートバックスまで行けるようにカーナビのセットまでしてくれて・・・本当に助かりました。

感謝感謝の気持ちを伝えると笑顔で去って行かれました~。

JAF様々!!!!入会してて良かった~。


最後の力を振り絞り(笑)、ふらふらとオートバックスへ。

「エンジンを止めてはいけない!」という必死の思いから、勝手にピットに突っ込みました(笑)。

でもとっても親切な店員さん達ばかりで、オートバックスでも素早い対応をしていただけました。

浜松の方は皆さん親切だー。


なんとか車は回復したものの、あたしはとってもグロッキー・・・。

もはや豊橋まで行く気力は無くなり、浜松駅前まで戻り、一刻も早く車から解放されたかったあたしは、浜松駅前のパーキングに突っ込みました。

普通車のバックでの車庫入れが出来ないので(笑)、頭から停めて務完了。
車から降りて逃げるようにしてその場から離れたのでした(笑)。


バッテリーの交換のみで済んだのは良かったものの、出先の土地で慣れない車をかかえ
トラブルに遭遇するって悲惨~~~(大泣)。

もう二度と親分の車とは二人っきりにならない!!っと心に強く誓った&Dなのでした。


てんやわんやな週末は話は後半に続く~~~~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/701-fa4dde84