with・・・&D いざ名古屋へ・後編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いざ名古屋へ・後編

2009.08.13 Life
東名高速から見た静岡県の茶畑・・・天気の良かったこの日は、緑がより生き生きと見えました♪
IMG_5620.jpg

今日は東名高速と親分の車に翻弄された、&Dの週末バナシの続きです。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

名古屋に向かうはずだったのに何故に浜松ぅ~~~~(笑)。


時間があったら小牧城に行く?それとも名古屋城??
晩ご飯はひつまぶし?それとも矢場トン??」なんて計画を立てていたうえに
この記事のタイトルを「名古屋へ」としておりますが、名古屋に辿り着くことすらできませんでした~(笑)。


一人ぼっちのあたしは、浜松駅に隣接しているショッピングビルにて時間つぶし。
IMG_5597.jpg

成城石井でトルティーヤを見つけましたが、帰りも何時間かかるかわからないので(笑)、泣く泣く諦め、クスン。

駅構内のドトールコーヒーで休憩しながら親分を待ち、16時過ぎに無事に合流。

苦労話を延々と話し、「あたし偉いやろ?頑張ったやろ?」っとやや誇らしげにすると
やっとすっきりとしてきました(笑)。


ホッとしたら急におなかが空いてきました(笑)。


東名高速に乗り、先日買ってきたコレに手が伸びました。
IMG_5605.jpg

フフフのフ・・・。


日本のポテチよりもかみごたえがあるバリバリタイプ、うぉいすぃ~ヾ(^▽^)ノ
IMG_5615.jpg

甘じょっぱい味がたまらないぜよ~。

カ○ビーのポテチは少量でも胃がむかむかしてしまうのですが、これはそんなこともなく。(なので危険なお菓子)

親分もいたく気に入ったようでバリバリ食べておりました。


車中から外の写真をセピアで撮ると・・
IMG_5623.jpg

ハワイに見えなくもない( ´艸`)。カイルアからワイキキに向かう道みたい~♪


晩御飯は大好きな富士川SAで。
IMG_5661.jpg

富士山が間近に見えるこちらのSAがお気に入りです。


本日は『富士川楽座』の一階にあるレストランへ。
IMG_5643.jpg


席に着くと目の前には富士山がーーー!
IMG_5625.jpg

富士山が見えるだけでテンションが上がってしまう、単純な夫婦(笑)。


親分はとろろ定食。
IMG_5627.jpg


あたしは鮪ゆっけ丼
IMG_5630.jpg


わさび醤油をかけていただきます~。
IMG_5629.jpg


黄身が混ざるとマロヤカに♪。
IMG_5631.jpg

こちらには甘味バイキングがあって、ソフトクリームや小さなケーキ、白玉(杏仁豆腐かも)などが食べれます。

前売りなので再度レジに並ぼうとしたのですが、長蛇の列がっ…諦めて他のスイーツを求めて外へ。


デザートはソフトクリームに決定~。
IMG_5636.jpg IMG_5639.jpg

IMG_5641.jpg IMG_5640.jpg

親分はソフトクリーム、あたしはソフトクリーム入りヨーグルト・ブルーベリーソースがけ。

ソフトクリームの「乳脂肪分高めでっせ~」といわんばかりの濃厚さがかなりの美味~!
この美味しさ、三本の指に入るかも!!

こだわりの牛乳から作られたというヨーグルトも美味しい~♪
上のソフトクリームは親分がチョイスしたソフトクリームとは違う種類のようですが、
こちらはサッパリしてて軽い感じでこれまたオイスィ~!

ブラウンソフトクリームというのもあって、これまた気になります~。


富士川SAにはスタバもあります。
IMG_5671.jpg IMG_5642.jpg

スープのお店、サンドイッチのお店はランチ時に利用してみたいな。


それと楽座一階の女子トイレの左奥の個室からは、富士山が真正面に拝めます!
得した気分で用が足せますのでぜひ左奥の洋式へ(笑)。


この日は夕焼けがとてもキレイでした。
IMG_5662.jpg


夕焼けを眺めてボーっとしていると、昼間のドタバタ気分もやっと落ち着いてきました。
IMG_5649.jpg


IMG_5669.jpg

SAは、いつも渋滞に巻き込まれないようにマッハな速さで利用していましたが、
こうしてゆっくり過ごすのも楽しかったです。

親分は車の中でちょっと夕寝をし、かなりリフレッシュできました。


・・・この渋滞情報を見るまでは(笑)。
IMG_5677.jpg

我が家の闘いはまだまだ続くのでした(笑)。


ETC割引制度、お財布には優しいですが身体的・精神的にかなり参ります(笑)。
渋滞だからって一旦降りて下道を走り、再度高速に乗り直すと、また1000円かかるから安易に高速を降りれません(笑)。

   ☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

&D夫婦は、本日無事帰省しました~。

先日の地震で東名高速がまさかまさかの通行止めーーーー!!!!
水曜日の19時半過ぎに家を出て中央道で帰ったのですが、八王子を越えたあたりで酷い渋滞に(大泣)。

予定通りあたしは途中で寝てしまい(笑)、親分にも限界がやってきて岐阜県の恵那付近で1時間ほど仮眠。
ちなみに夜中なのに高速SAのガソリンスタンドは大行列~~~。

大阪には6時頃に到着。

現在は国内で時差ぼけ中です(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/702-0ef75528