with・・・&D 韓国旅行回想記・サプライズプレゼント Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行回想記・サプライズプレゼント

韓国旅行で定番化しつつある、母へのサプライズプレゼント。(定番化といっても2回だけですが・笑)

一回目は2006年5月、大好きなドラマ「私の名前はキムサムスン」の一話で登場する「マンゴームース」でした。 
             
             DSCF2038-pola.jpg

いつも迷惑をかけている母に何かプレゼントがしたいと思っていたところ、プラザホテルのこちらのお店
「ドラマで使われたケーキと同じものが食べれる」という素晴らしいイベントを発見したのです。

「インパクトのあるものにしたいよね~」っと姉と相談しつつ母の好みを探り、
ドラマの中で強烈だったシーンの一つで使われた、こちらのマンゴームースに決定しました。
(メッセージも入れてくださいました)

店内のイートインスペースでケーキを差し出すまで母は何も知らなかったので
すっごくびっくり&感激してくれました。

ケーキはカットせずに、ホールのままスプーンで食べるというオトナ食い(笑)。
お腹がすいていたのですごい勢いで食べました~。

あたしはムースが苦手なのですが、マンゴーの味もしっかりしていて甘みも程よい
こちらのムースはとっても美味しかったです!!

あれ以来このドラマを見てマンゴームースが登場するたびに、生唾ものです(笑)。
本当に美味しかったです!!!!



2回目は去年の9月でした。
イテウォン近くのハンガンチンという駅のそばにあるPassion5というお店。

             DSCF9555-pola.jpg

この時は母が激しく空腹で、明洞からちょっと距離のあるこのお店に連れて来るのに一苦労(笑)。


空腹すぎてすねていた母に、このケーキをサーブした時の顔といったら(笑)。
小さいお目々が倍以上になっていました(笑)。

             DSCF9559-pola.jpg

ここでもボロボロ泣き出し、上のクッキーは「記念に持っていく」と後生大事にティッシュに包んでいましたが
予想通りに次の日には見るも無残なばらばら事件に(笑)。

(当時の記事とお店情報はコチラから→クリック!


サプライズする、あの瞬間のドキドキ感は病みつきです(*´丱`*)。
またほとぼりが冷めた頃にサプライズをしたいのですが、好条件のお店を探すのに一苦労。
これが楽しかったりするのですが。

でも一番大変なのが、母にバレないようにお店に誘導すること。
2回目の時はカフェが目に入るたびに「休憩しよ~」「お腹すいて死にそう~」という母を
なだめるのに必死でした(笑)。


サプライズプレゼントは韓国旅行の思い出話をするたびに、真っ先に話題にのぼります♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/704-29c5c9dd