with・・・&D 2009年お盆のたこ焼きパーティー。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年お盆のたこ焼きパーティー。

2009.08.18 おうちごはん
IMG_5700.jpg

帰省時の恒例行事となりつつある、たこ焼きパーティー。
今年のお客様は、母の韓国語家庭教師の先生です。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

2009年のお盆休み・・・12(水)に西に向かい13(木)早朝に到着。

13日は廃人と化していたものの(笑)、寝ていてはもったいないと
気合を入れてたこ焼きの準備にとりかかりました~。
IMG_5695.jpg

韓国語の先生といっても大学生の男の子。独特の空気感を持つこの先生は今後も要観察です(笑)。

焼いてみたい」と言うのでたこを入れる作業をお願いすると、割り箸で入れようとするので
「手でやったほうが早いですよ」と助言すると、「恐くて触れません」とのこと(爆)!!

大丈夫か(笑)!?


爆笑の中、周りはカリカリ・中はトロトロのたこ焼きが出来上がりました~。
IMG_5703.jpg


韓国の方って本当にたこ焼きが好きー。
IMG_5704.jpg

こうなったら親分を脱サラさせ、二人でソウルで「タコ焼き屋台」でも始めようかしら(笑)。


ちなみにこの先生、日本のキムチは全く食べれないとのこと・・・。
たしかにあの独特の甘みとオカシナとろみは、韓国人にはハテナですよねぇ。


そしてヌナと呼ばせる厚かましいあたし・・・フフフ。

※「ヌナ」とは男性が、年上の親しい女性を呼ぶときに使う言葉です。
(→女性が親しい年上の男性を呼ぶときはオッパ)






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/705-04dffafa