with・・・&D カヤトースト。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



カヤトースト。

2009.08.21 おうちごはん
           IMG_5818.jpg

先日友達のリンダちゃんから頂いた、カヤジャム~!

ソウルからカヤトーストをお持ち帰りして、その美味しさに目覚めてしまったアタシには
涙涙のプレゼント(泣)。


日本でも同じものが頂けるなんて、これもリンダちゃん&リンダちゃんの旦那様のおかげですー♪
IMG_5823.jpg

カヤジャムの原材料は、砂糖・タマゴ・ココナッツミルク・パンダンリーフ(ハーブの一種で香り付け)。


カヤジャムそのものの味がどんなものか知りたかったので、ペロッと舐めてみると・・・
IMG_5828.jpg

リンダちゃんも言ってたように、ボヤっとした味(笑)。
ココナッツの味もあまりなく、なんというか植物っぽい味がします(笑)。


さてさてこの日のために、12枚切りトーストをお店で購入~♪
(関西では考えられない12枚切り・笑。10枚切りでもビックリなのに・笑×2)
IMG_5835.jpg

こんがり焼いてカヤジャムを塗って、大好きな横浜パークホテルのマーガリンも塗って~~~~♪

パクッと頂くと美味しすぎ!!!

あのボヤっとした味がマーガリンと融合すると、なんとも美味しい味に、だ~い~へ~んし~ん!
本当は有塩バターを挟むのですが(塗るのではなく挟む!)、マーガリンでもスペサル美味しい!

美味しくて美味しくてオカワリしたいーー。でもカロリーが恐いーーーー(笑)。


次回は四ツ葉の無塩バターゲランドの塩を振って頂きたい思います(*´丱`*)。
(塩気の強い、帝国ホテルのマーガリンも合いそう♪)

楽しみだなーーー( ´艸`)♪


リンダちゃん、ゴチソウサマーー!!!
そろそろ例のパン屋さんに行きたいーーー!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/707-27a14aa7 
