with・・・&D 韓国のシャンプー。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国のシャンプー。

DSCF4222.jpg

うさぎさんがブログで紹介されていた、韓国のシャンプー&ヘアパック。

とってもオススメ☆ということで、早速サンプルをGETしてみましたー。
自分で言うのもなんですが、こういうことは非常にスピーディーに行動できます(笑)。

「多い・広がる・クセ毛」の3大苦に、痛みがプラスされたどーしようもないあたしの髪に
果たして合うものがあるでしょうかー?


「呂」・赤
DSCF4224.jpg痛んだ髪用ということですが、あたしには恐ろしく合いませんでした。

「切れ毛や痛んだ髪用」ということなのですが、何がどーなったらここまでボリューミーな髪に変身できるのぉ?っというくらいボリュームアップしてしまって大変なことに(笑)。

でもシャンプーでここまで髪が変わるんだ?っと感激です。

香りはガッツリ韓方系です。



「呂」・青
DSCF4225.jpgこちらのシャンプーは「切れ毛や痛んだ髪用」+「頭皮ケア」で、香りは同じくガッツリ韓方系。

スカルプケアというだけあって、使用中はスースーします。
夏には気持ちよいメンソール系。

でもなぜかあたしはこれを使うと頭がかゆくなります(爆)。

でもこのシャンプーに、後から紹介する「テンギモリ」のヘアパックを使うと驚くほど落ちついた髪になりました!



テンギモリ「名品」
DSCF4227.jpgコチラの口コミでは臭いがかなり気になる、、、という口コミが多いのですが、「韓方臭いのカモーン」なあたしには余裕の許容範囲(笑)。

2度洗い必須の泡立ちにくさはすごい(笑)。
サンプル量が少ないので、ロングヘアの方には2度洗いは無理なのでは(笑)!?

こちらもスカルプケアのためか若干スースーしました。
そしてやはり頭がかゆくなりました(笑)。
どうやら&Dはスカルプケア系が合わないようです、トホ。



テンギモリ・コンディショナー
DSCF4229_20090826190959.jpgコンディショナーでここまで髪がつるつるになるとは!!!
かなり良いコンディショナーです。

香りは、シャンプーの韓方臭さからは想像できない、フツウの良い香り♪

う~~、これ欲しいなぁ。。。と思うけど↓のヘアパックには負けるぅぅ。



テンギモリ・ヘアパック
DSCF4228.jpgこちら、大本命&そして大当たり~~~。

かなり優秀ヘアパックです。
香りも安心のフツウタイプ(笑)。

「呂・赤」と一緒に使ったときはシャンプーの激しさに負けてしまいましたが、「呂・青」と一緒に使ったときはすんごく良かったです。

ヘアオイルなしでドライヤーで乾かしてみたのですが、
びっくりするくらい落ち着いています。

荒れ放題のパッサパサ毛先も元気になっている感じがします。

うさぎさんもおっしゃられていますが「髪が言うことを聞いてくれ、健康的になっていくのが実感できる」んです。
これは現品買い、決定ですーーー。あとはシャンプーで合うものを見つけたいーー。




後2種類のシャンプーが残っているので、使用後に報告いたします♪

そうそう「テンギモリ」はお下げ髪・三つ編みヘアーのことだそうです~。

ちなみに「呂」シリーズは、人気のある「ミジャンセン」と同じくアモーレパシフィック社のものですが、
「呂」はミジャンセンシリーズではないようです←あたしはそうだと思ってました~。


うさぎさん、ステキングな情報ありがとうございます♪
うさぎさんがオススメされていた「壱品」はこれからまたGETしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/711-f29856ee 
