with・・・&D 週末は表参道へ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

週末は表参道へ。

2009.08.30 そとごはん
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
そのせいか何年かぶりに風邪を引いてしまい、今日は殆ど寝ていました(T-T)。
皆さんもお気をつけ下さいね。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

DSCF4233.jpg

大学時代からの親友・リンダちゃんと表参道へ。残暑が厳しくて湿気もムンムン~。。。

           DSCF4237-2.jpg


ランチはエチカ表参道のフードコートへ~♪
フードコートといっても、イトヨーやイオンのものとは雲泥の差(笑)。

どのお店を見ても美味しそうなメニューがたぁっくさん!!!
こんなステキングなフードコートが近所にあったら、毎日通ってしまうこと間違いなしです!


ジャンフランソワ・・・フランス最優秀料理人賞を受賞したシェフ、ジャン・フランソワ ルメルシエ氏が
プロデュースするベーカリー。日本初出店です。
DSCF4242_20090829231110.jpg


ジャン・フランソワはハード系やライ麦系のパンが充実していて、とても嬉しい~。
DSCF4245.jpg

我が家の近所には、こういったラインナップが揃うパン屋さんがないので
重たそうなパンを見ると、ついついテンションが上がります♪

芸術作品と言ってもよいくらいのウツクシサを持つクロワッサンをはじめ、リッチパンも充実。
DSCF4246.jpg

フィリングたっぷりのサンドイッチもありました。
トマト&モッツァレラチーズのサンドイッチがキラキラと黄金の輝きを放っていましたー。


お昼用に2つ買ったパンはリンダちゃんと半分ずっこ。お店でカットしてくださいました。

これはリンダちゃんおすすめの、セーグル・ノア。
DSCF4251.jpg

惜しみないくるみに感動しつつも一番の感激は、「くるみがなくても十分に美味しいのでは?」と
思わせてくれるパン生地自体の美味しさ。
みっちり&もっちりした生地からジワジワとあふれ出てくるパンの旨み。
鬼ウマーーー!


トマト&サルサソース&ベーコンのパン
DSCF4252.jpg

こちらもマチガイない美味しさ!
たんまりチーズにローズマリーのアクセント。
熱々を頂けたらヨロコビボルテージも最高潮に達したかもしれません(笑)。


トス・サラダ・・・20種類以上のトッピングからと5種類あるドレッシングから選べる、オーダーメイドサラダのお店です。

トッピングは4つ選べるので、スモークサーモン、アボカド、キノコのマリネ、なすのマリネにビネガードレッシングをチョイス。
DSCF4239.jpg

店員さんがたくさんのレタスと手際よく和えてくださいます~♪


大好きなアボカドもちょうど良い熟し方♪
スモークサーモンは思いの他たくさん入ってて、ボリューム満点!
DSCF4240_20090829231110.jpg

お腹いっぱいになるけど「もう一皿頂きたい」と、思うくらい鬼ウマでした。
サラダ大好き女も大満足の一品。


食後は腹ごなしにショッピングー!
雑貨屋さんでカチューシャをはめたり、靴をはいたり帽子を被ったりして二人でプチショー(笑)。
笑いの耐えないショーで楽しかった♪
秋冬用の帽子を買ったので出番が楽しみ~。


軽めのランチ(!)だったのでお腹がこなれてきたところでスイーツタイム♪

二人してアジア料理&アジアスイーツが大好きなので、朝・青山店へ。
DSCF4256.jpg

お茶が美味しい~~~~。落ち着く~~~~~。

店内も落ち着く照明&インテリアで気持ちの良い空間。
           DSCF4257.jpg


今回の席は入って一番奥の左側でした。ふと横の壁を見ると・・・
DSCF4253-2.jpg DSCF4254-2.jpg


ジャッキー・チェーン!!

まじっすか??

店員さんに尋ねるとまじでした!

反対側の壁にはサインもあるんです、と教えていただいたのでおもわず望遠で撮影(笑)。
(↑席を外してたりんだちゃんに教えるの忘れてたー、ごみん)

「桶入り豆腐花」というのに惹かれましたが、30分かかるということで諦めて
あたしは「マンゴー入り豆腐花」、りんだちゃんは「フルーツ入り仙草ゼリー」
DSCF4263.jpg


ぷりゅんぷりゅん&とろとろしててステキングー!
DSCF4260.jpg

マチガイない美味しさでした。


フルーツ入り仙草ゼリーは演歌歌手バリのドライアイスとともに登場。
DSCF4261.jpg

カンポウ系の味がする仙草ゼリーは後引く美味しさ。
あたしも次はこれにしようかな・・・でも桶入りも食べたいっ。


大満足のスイーツを終え、歩いて渋谷に移動します。

続く~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/713-67900fa7