with・・・&D 韓国料理「吾照里」@渋谷 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国料理「吾照里」@渋谷

2009.09.01 そとごはん
表参道から渋谷まで、散歩がてら歩いて移動~。
ワカモノがたむろう渋谷に来ると、妙にソワソワしてしまいます(笑)。


晩ご飯は韓国料理屋・吾照里(オジョリ)渋谷店です。
DSCF4265_20090831204902.jpg

リンダちゃんがブログでこちらのお店を紹介していたのを見て
「是非とも行ってみたーい!」と雄たけびをあげた&Dの希望ですヾ(^▽^)ノ。


箸置きもカワユスー♪
DSCF4271.jpg


早速運ばれてきた突き出しは3種類。
DSCF4272.jpg

ジャガイモ、ニンニクの芽&小エビ、こんにゃく・・・日本人向けの味付けで落ち着きます~♪


カルビチム…ソウルの大好きなお店・ハンイルジャンでは『売り切れ』だったりで、未だにありつけていない
マボロシの料理(笑)。
DSCF4273.jpg

日本でご対面~。


見るからに柔らかそうなお肉がゴロゴロ。
DSCF4277.jpg

甘辛い醤油味が絶妙で、日本人うけする味付けがとっても美味しい!
お肉もホロホロと崩れんばかり!
このお料理、かなりおすすめです。
早く本場で食べてみたいーーー!!!


リンダちゃん&店員さんおすすめの海鮮パジョン
DSCF4281.jpg

すっごいボリュームゥ。
カリカリしたフチの部分が鬼ウマー。

具が生地にサンドされているような感じなので、『ゲソを食べてます』感がビシバシと味わえます。

しかし粉モノは本当に美味しい・・・。
韓国の方は雨降りの日に粉モノをよく食べるそうなのですが、あたしはいつでもOKです(≧ω≦。)♪


どゎい好きなスンドゥブチゲ
DSCF4274.jpg

あさりの旨味が効いてて美味しかったー。
チゲにはあさりは欠かせませんね~。

DSCF4280.jpg

スンドゥブ(豆腐)のヤワヤワ加減がたまりません~。


チーズトッポキ
DSCF4283.jpg

コチュジャンとチーズって何故にこんなに合うのでしょう~。

DSCF4284.jpg

熱々トロトロのチーズか絡む絡む~。


最後は温かい生姜茶で締め。
DSCF4285-2.jpg DSCF4286-2.jpg


なんとも美味しい晩御飯でした~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/714-0ff59fd3