with・・・&D ベーグル@容赦なく顎が疲れる系。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベーグル@容赦なく顎が疲れる系。

2009.09.02 ベーグル
ベーゴー、ベーゴー♪
IMG_6066.jpg


どゎい好きなベーゴー♪
IMG_6061.jpg

今まで食べてきたベーグルの中で一番ハードだったのは、自家製酵母で作るベーグルです。
決して万人ウケしないけど(笑)、顎が疲れるベーグルがお好きな方にはたまらないと思います。
いつも高橋雅子さんのレシピで焼いていますが、本当に素晴らしいレシピですーー♪


とっても元気な「すいか酵母」で焼きました。
今回は250度で19分焼いたので、皮がバリバリになって鬼ウマです。
IMG_6064.jpg


プレーン、クリチ&オレンジピール、シナモン&レーズンの3種類です。
IMG_6072.jpg


クリチ&オレンジピール・・・
IMG_6074.jpg

ベーグル独特のみっちり詰まった生地、バリバリの皮、美味しいフィリング♪

「ベーゴーが食べれるぅ」と思うと、目覚めもとっても良くなります。

京都のブラウニーのベーグルがお店ベーグルの中ではNO1ですが
自家製酵母ベーグルはそれに匹敵するくらい美味しい、、、と思っています♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/715-c3c78cf3