with・・・&D 韓国旅行回想記・カフェ「Motte」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行回想記・カフェ「Motte」

「平倉洞・ピョンチャンドン」というエリアをご存知でしょか?

ソウル市内の北のほうに位置する高級住宅地で、地下鉄・景福宮駅からタクシーで20分くらい
走ったところに位置します。
ちょっとなじみのないエリアですが、「1%の奇跡」、「天国の階段」&「美しき日々」など
数々のドラマで使われる、ゴージャス極まりない邸宅が建ち並んでいます。
ひたすら坂道なので歩くとかなり疲れますが、あの邸宅が目の前に登場した時の感動は忘れられません(笑)。


そんなエリアにあるMotteというレストランに2005年の秋、友達と訪れました。

ホテルのフロントの方に電話で予約を入れてもらったのですが
お店に着くと、「そのようなお電話は頂いておりません」とまさかまさかのプチパニック(笑)。
目の前で電話予約をしてもらったのに、一体何事(笑)??

一体何がどーなったらこーなったのかは今だに謎なのですが(笑)、
お店もすいていたので問題なく席に案内していただけました、ホッ。


Motteの特筆すべきポイントは、なんといってもテラスからの眺めです!!
            DSCF0300-pola_20090906174556.jpg

見晴らしが素晴らしいこちらのテラス席で、本を読んだり次の旅の計画をたてられたら
どんなに幸せなことでしょうか~( ´艸`)。
(それにしても周辺は本当に大きい家ばっかりっ)


韓国に行くと飲みたくなるキウイジュース・・・たいていのお店にあって、殆どのお店でBIGグラスでサーブされます♪
            DSCF0301-pola-1.jpg


Motte・・・遠いことと、ちょっと店舗の老朽化が見られるというのが否めませんし
店内もオサレ、といった感じもなくごくごくフツー(笑)。
            DSCF0302-pola-2.jpg

アックジョンや三清洞のようなオサレカフェとは全く違いますが、
都心部のカフェでは決してありえいロケーションの素晴らしさにはただただ感激です。

都会からの喧騒から離れ、テラスに出たときのあの開放感は本当に気持ちよく
リフレッシュしたい方にはオススメです。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/718-d5d1f916