with・・・&D 週末は茨城へ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


週末は茨城へ。

2009.09.14 Life
DSCF4311-2.jpg
土曜日は茨城へ。途中で酒々井(しすい)SAに立ち寄りました。


そこで何とも美味しそうな芋スイーツを発見。
DSCF4312.jpg


熊本の郷土菓子の『いきなり団子』が大好きな夫婦は、脇目も触れずに売り場に直行ですっ。
           DSCF4304.jpg


ぬくぬくしてて美味しそう~。
DSCF4306.jpg


黄金の輝きを放つサツマイモの分厚さに大興奮。
DSCF4308.jpg

皮はモチモチ&あんこも程よい甘さでとっても美味しい。
親分もベタ誉めの、いも恋まんじゅうは、一つ160円です。

菓匠 右門」は埼玉県川越市にあるそうで、いも恋まんじゅうの他にも、芋ラーをうならせる商品がたくさん~。

あぁ、サツマイモの聖地・川越で芋まみれになりたいです~。


親分は木村屋総本店でチリドッグを。
DSCF4305.jpg

パンチのあるチリソースがなかなかの美味でしたが、パンが恐ろしくパサっていました、残念。

アメリカンコーヒーのカップには、あんぱんの絵が描かれていてなんともカワユス。
DSCF4310.jpg

コーヒーと芋スイーツでご機嫌になったところで、海へ向かいます。


本日の海は雨風が強く、あたしのカメラは出番なし。
サーフィンをする親分をひたすら車で待つのですが、これがヒジョーに退屈なんです(泣)。
寝る→起きる→Ipodで動画を見る→あきる・・・。

1時間だけとゆっていたのに、超マイペース男は結局
1時間40分も波乗りをしていました、ムカムカ。


海からあがってきた親分にムカムカ&プチ切れながら、向かった先は「道の駅@潮来(いたこ)」です。
DSCF4313.jpg

こちらの道の駅、いつも大繁盛です~。



まずは腹ごしらえー。
気づけば14時になっていて、ランチの時間から大幅にずれていて・・・。
好きなものをチョイスしていく、お気に入りのセルフ方式でのランチにはありつけず(泣)。
さらにムカムカ。


軽食メニューから、ミニカレーサラダうどんを注文です。
DSCF4315.jpg


ミニカレーだけど女性にはこれで十分の大きさ!
DSCF4316.jpg

注文したのは親分ですけど(笑)。


マイチョイスのサラダうどんはお野菜いっぱいで嬉しい~~~~。
DSCF4317.jpg

どゎい好きなシソまで乗っていて、さっきまでイラついていた自分にグッバイできました(笑)。
シソでご機嫌になれるとは・・・ビバ、単純♪


サラダうどんはゴマタレ付きです♪
DSCF4318.jpg

とっても美味しかったのですが、ちと寒かったこの日にはチョイスミスだったかも(笑)。


ランチを終えたら、売店コーナーでお野菜をワンコ買いです。
DSCF4319.jpg

二人して野菜が大好きなので、蒸し野菜にしてたんまり頂きました♪
とっても美味しかったです(*´丱`*)。


お持ち帰りスイーツはドラ焼き
「米粉入りでモチモチ」というフレーズに惹かれました♪
IMG_6278.jpg

親分チョイスは、愛してやまない牛皮
IMG_6280.jpg
ねっとりしていて美味しい牛皮でした。
米粉入りの生地はモチモチというよりフッワフワでした。

&Dチョイスはしつこくもサツマイモッイッモ
IMG_6327.jpg

んんん??なんかちょっとビミョーかも(笑)。
無難に餡子が良かったかも(泣)。


大量に買った野菜も、二日連続の「蒸し野菜」で食べきってしまいました。
野菜本来の味がしっかりしてて美味しかったです♪

ハワイから戻ったら、カロリー調整のために野菜づくしの日々が続くと思うので、
美味しいお野菜をいっぱい買いに行きたいですー(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/723-e7ffe9ba 
