with・・・&D 2009年・スイカ酵母で大量焼き~。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009年・スイカ酵母で大量焼き~。

2009.09.15 自家製酵母
           IMG_6296.jpg

元気モリモリに育ってくれた、スイカ酵母
(ヲタク話ですが、元種を作るときも水道水を使用したほうが元気な子に育ちます…覚え書き。)

ハワイに行く前に使いきりたかったので、張り切って大量生産です。


+リュスティック+
IMG_6281.jpg

mintさんひまわり☆さんのアドバイスのおかげで
焼き温度を高めにしたらば、いい感じに焼きあがりました♪

控えめにばりばり割れてくれたクープの愛おしいこと。
IMG_6285.jpg

酵母リュス、皮はバリバリで中はもっちもち。
ちょうどお昼前に焼きあがったのでサンドイッチにして食べたら、あまりの美味しさに鼻血ぶー。


+レーズンパン+
IMG_6292.jpg

閉じめを上にして焼き上げたのですが、ぶちゃいくに(泣)。
オサレにキメるはずだったのですが、空回りしたようです(笑)。

調子にのりすぎて高温で焼きすぎたために若干色黒ですが、中はモォッチモチ&噛み応え抜群の
あたし好みのパンに~♪


+ステッキパン+・・・大好きな、クオカの金時豆入りです。
IMG_6301.jpg

このパンは味も見た目も大好きです~。

青空に向かって、魔法をかけるは・・・
IMG_6310.jpg

「オーバーブッキングでビジネスに乗れますように。韓国語が上達しますように。」っと
叶わぬことばかり(笑)。

以前焼いた時、翌日になるとすごく味が落ちていたので、あら熱がとれたらすぐに冷凍庫へ~。


+パンドミ+
IMG_6325.jpg

高さがないのね~ん(泣)。

やや暑い日だったので、過発酵対策のために一時間半で二時発酵を切り上げました。
するとやはり高さが足りず・・・。
どうしたらレシピ本と同じように膨らむのでしょうか・・・謎です(泣)。


さすがに食べきれないので半分以上は実家にお嫁入りしました。
父はステッキパンがお気に召したよう~。


+豆パン+・・・これもクオカの金時豆入り。
IMG_6319.jpg

これはパネトーネマザー使用で焼いたので、ふっくらと焼きあがる予定だったのですが、
バターを入れ忘れるという痛恨のミスのせいで、かなりしっかりしたパンになりました(号泣)。

職場に差し入れする予定にしていたのですが、さすがに人様に差し上げるには恐れ多く・・・。
せっせと消費したいと思います(´・ω・`)ショボーン 。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/724-fc61b60b