with・・・&D ハワイ旅行・出発~機内食@JAL Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・出発~機内食@JAL

IMG_6376.jpg

おはようございます。

帰国してから、出稼ぎや荷解き&片付けをしつつ録り溜めしている韓国ドラマを見ているのですが、
ハングルの響きが耳に心地よいこと(笑)。

時差を直すためにも夜までは寝ないようにしているのですが、あまりの心地よさに
昨日は思わずソファーで眠りこけてしまいました。


今日からハワイレポをUPしていきたいと思います。
買い物・食事・観光のレポに、大好きな写真が加わるので
長くなると思うのですが(笑)、お付き合いいただけると嬉しいです。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

17(木)、出稼ぎを終えたらシャワーを浴びてJRで成田空港へ向かいます。
DSCF4353_20090925062342.jpg

荷物があるのでグリーン席へ。
グリーン席は車内で購入するよりもホームや改札で購入するほうがお安いので、
suicaカードを使って事前購入。


座った席の上にあるsuicaカードの絵のところに「ピコッ」として、
DSCF4356.jpg

ランプが赤→青色に変わればOKです。


グリーン席といっても、一番後ろ以外は荷物を自分の前に置くしかないので、かなり窮屈です(泣)。
DSCF4357.jpg

キュウキュウです~(泣)。


横浜から2時間くらいで成田空港に到着です。
ちょっとウロウロしてスタバでくつろぎながら親分待ち。
DSCF4367.jpg


ここのところ仕事がオニのように忙しい親分は、今年もまたギリギリでの到着でした。
IMG_6332.jpg

おそらく一番遅い(多分ファーストクラスの方よりも・汗)チェックインとなりましたが、
到着できて本当に良かった(汗)。


アッパーの、3列並びの窓側から2席をを確保していたのですが、ラッキーなことに
お隣さんがいないではありませんか~♪
嬉しくって思わず小躍り(笑)。

トイレに行くにも楽チンで、かなり快適に過ごせましたー。


今回もベジタルミールをリクエストしておきました。
特別食をリクすると、一般食の人よりも早くに運ばれてくるんですよね。
いつも親分と時間差が出来るので面白くないな~っと思っていたら
親分の一般食も一緒に持って来てくださいましたー。

+ベジ食+
IMG_6342.jpg IMG_6343.jpg

IMG_6346.jpg IMG_6347.jpg


・野菜・パスタサラダinトマトカップ
・なすび、しいたけのフライwithサフランライス
・ストロベリームース(だったかな?)
・パン

ベジ食とはいえ、カロリーは結構あると思います。
次からは低カロリー食にしよ~っと(笑)。


+フツウ食+
IMG_6348.jpg IMG_6351.jpg

IMG_6352.jpg IMG_6353.jpg


+カレー
+豚シャブサラダ
+クラッシュエッグサラダ
+ゼリー


食事を終え2時間程ウトウトするも全く寝れませんでしたが、機内で寝れないことにも慣れてきました(笑)。


窓の外を見ると、とってもキレイなグラデーションが♪
IMG_6357.jpg

IMG_6362.jpg


だんだんと夜が明けてきて、真っ青な空が!
IMG_6367.jpg


「あと一時間ほどでホノルル国際空港に到着いたします」というアナウンスが流れた瞬間、
ヨロコビボルテージは最高潮に達します。


到着後の食事のために軽食も味見程度で我慢です(笑)。
IMG_6373.jpg


無事に着陸し、入国審査を終えてターンテーブルに向かうと
チェックインが遅かったせいか、早々と我が家の荷物が流れていました。


ゲートをくぐり外に出ると、真っ青な青空が出迎えてくれました!
IMG_6382.jpg

そして何ともいえない南国の香りが~~♪
機内で縮こまってしまった体を「う~ん」っと伸ばし、深呼吸をするととぉっても気持ちが良い!


初めて見るシャワーツリーは若干枯れかけていましたが(笑)、
IMG_6385.jpg

それでも大興奮です~ヾ(^▽^)ノ。


今年はJTBのツアーを利用だったので、空港からのバス送迎付きなので楽チン♪
スーツケースもホテルの部屋まで運んでくださるので、そのまま遊びにいけちゃいます♪


とりあえず送迎バスに乗って、アロハタワーに向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/730-978174c4