with・・・&D ハワイ旅行・アロハタワー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ハワイ旅行・アロハタワー

           IMG_6397.jpg

今回のハワイ旅行、出発前に&Dにちょっとしたハプニングが起きてしまって、
珍しく相当ブルーになってしまいました。
(今となっては笑い話ですがwww)

とぉっても楽しみにしていたハワイ旅行だったのに
このハプニングのせいでイッキにテンションが下がってしまい、
出発3日前~出発までは「あのハイテンションはいずこへ?」状態でカナリどよ~~~んっとしていました。

それでも親分の優しさと友達の励まし、そして実家人に笑い飛ばしてもらったおかげで救われました。
家族・友達って本当にありがたいなぁとヒシヒシと感じました。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

JTBのツアーはワイキキに突入する前に、一旦アロハタワーに立ち寄ります。
IMG_6392.jpg

ツアーお得意の「滞在中の説明」も、こちら側の心情を酌んでか
車内でおそろしく早口で済ませてくれるのでとってもありがたいです(笑)。

去年はアロハタワーで下車し、トロリーに乗り換えてオリジナルパンケーキハウスに向かいました。
今年も同じくここで下車し、そそくさとあるお店に向かう予定だったのです・・・

・・・が!親分がアロハタワーに登ってみたいというので、ちょっくら寄り道です。
           IMG_6396.jpg

見たい・食べたい・気になるモードにスイッチが入ると、それをやり遂げないと次の思考に進めないB型男子(笑)。


エレベーターで最上階まで向かいます。
かなり年季の入ったエレベーターで、ギシギシいうのでスリル感があります(汗)。


展望エリアにつくと、まっつぁおな空とまっつぁおな海が迎えてくれましたーー!
IMG_6401.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6400.jpg

日本とハワイでは、光の量が違うので色合いがずいぶんと違って見えるのだそうですね。
本当にきれいな青空&海でした。


アロハタワーを後にし、山側に向かってテクテクと歩きます。
IMG_6417.jpg


ビルの間の歩行者通路にもたくさんのヤシの木が♪
           IMG_6420.jpg


大好きなプルメリアもようやく3色見ることができました。
秋~冬でも見られる白色のプルメリア。
IMG_6425.jpg

愛読書によると、湿気に強い品種なので(シンガポールからやって来たそう)、
雨季となる秋~冬でも咲くのだそう。


メキシコから来たレッドプルリアは、雨や湿気に弱いので雨季になると枯れてしまうとか。
IMG_6394.jpg


こちらのオレンジのグラデーションのプルメリアが咲く季節も、乾季だけだと思います。
IMG_6393.jpg

今まで白色しか見たことがなかったので、とっても新鮮でした。
ハワイにこんなにもたくさんの「色」があるとは!


Macy'sを通り過ぎると間もなく「ホテルストリート」に到着です。
IMG_6426.jpg

ホテルストリートにはバスの停留所がたくさんあります。
ワイキキ方面からやってくるバスもわんさか~。


停留所前にロングスドラックスがあったので、ワセリンを買いました。
DSCF4625.jpg

ビーサンで歩くと擦れて痛くなりますが、肌に当たる部分にワセリンを塗っておくと痛くならずに歩けます。
ビーサン着用の日の朝にせっせとワセリンを塗っておいたおかげで
擦れて痛くなることなく快調に歩けましたー(ビーサンだと足が疲れますけどね・涙)。

到着日はクロックスでしたが、日本で履きならしておいたのに、
まさかまさかの水ぶくれが発生(泣)。
一体にいつになったらクロックスは足になじむのかーーー?


ホテルストリートから⑬番のバスにのって、リリハの街に向かいます。
次回は最強にフッカフカのパンケーキの登場です♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/731-a145feb7 
