with・・・&D ハワイ旅行・フッカフカでバウンディなパンケーキ@リリハベーカリー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・フッカフカでバウンディなパンケーキ@リリハベーカリー

IMG_6458.jpg

以前にお邪魔した、いとこさんご姉妹が開いてくださった「いとこカフェ」で
いとこさんご姉妹に「今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかったのは、どちらのですか?」
っとお聞きしたところ、しみじみと「リリハベーカリー~~~」と教えて下さいました。

美味しさを思い出されていたのでしょうか、しみじみ~~と答えくださったお二人がとても印象的で
今回の渡ハでは絶対に訪問しようと思っていた店舗の一つとなったのです。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

ダウンタウンのホテルストリートからバスに20分ほどゆられ、お店近くのバス停で下車。
お店を目指してバス停からテクテク歩きます。
IMG_6431.jpg


み、見えてきたーーー。
           IMG_6467.jpg



3分くらい歩くと、つ、ついにリリハベーカリーがぁぁぁ♪
IMG_6432.jpg

「ここ、ここぉぉぉ」っと大興奮でドアを開けました。


口コミ等で、店内は狭いと聞いていたので覚悟していたのですが
予想していたよりは広かったです(どれだけ狭いお店を想像していたのでしょうか・笑)
IMG_6436.jpg


お昼時だったので満席でしたが、その間にベーカリーを見学♪
IMG_6437.jpg IMG_6439.jpg

IMG_6438.jpg IMG_6435.jpg


日本では見かけない色をまとった、なんとも大きなケーキの数々が!
左下の写真はウワサの「バナナボート」・・・とんでもない大きさでしたが、
ホイップ&バナナ好きの方にはたまらない一品だと思います♪
(お時間のある方は是非コチラの素敵な写真でバナナボート君を見てください~。)
クッキーの着色料に首をかしげつつ(笑)、ダイニングスペースに戻ります。


10分くらいで席に案内していただけました。まずはコーヒーをオーダーして、メニューをゆっくり拝見。
IMG_6442.jpg IMG_6443.jpg


とりあえずオーダーを済ませ、デザートメニューの「本日のケーキ」をチェックです。
この日は木曜日だったのですが、「本日のケーキ」はいとこさんご一家と同じく、アップルパイでした。
いとこさんもレポっておられましたが、他の曜日ではパンプキンパイやハウピアパイ、
シャンティケーキなど、魅惑的メニューがずらりと並ぶのに木曜日はとてもノーマル(笑)。
「1年ごとにケーキがローテーションされているかもしれないっ」と、淡い幻想を抱いたのですが、
マボロシでオワリました(泣)。


シロップは2種類が用意されていました。
IMG_6445.jpg IMG_6449.jpg

こっくりしたハニーシロップが好みでした♪


ほどなくすると親分が注文した料理についてくるパンがサーブされました。
IMG_6450.jpg


不思議なお色のものは、ジャムというよりはゼリーのような感じです。
IMG_6455.jpg

ストロベリー説、グアバ説がありますが、ストロベリーかなぁ。
駄菓子屋さんで売っている細長いゼリーのような感じでしたが、これがまたパンと合うんですよね!

パンは軽くリベイクされていて、サックサクゥ。
バターたっぷりのリッチパンで、とっても美味しかったです。


親分はパンケーキと同じくらい人気のハンバーグステーキを。
IMG_6461.jpg

サラダはポテトかマカロニか選べます。
このグレイビーソースが絶品ということだったのですが・・・・

・・・すいません、すごく美味しくなかったです(泣)。
というか、他の方のお写真を拝見してみると、ソースの色が↑よりも濃いんですよね。
見るからに「美味しそうなソースゥ」という感じで。
でも我が家が口にしたソースは、小麦粉の味しかしなくて(汗)。
(実際の色は写真の色よりもうんと薄く、ハンバーグが透けて見えるくらいでした・汗)

ハンバーグ自体のお味が美味しかったのですくわれたものの、
ちょっと残念なグレイビィソースでした。
多分たまたまだったと思います・・・だって明らかに色おかしいもん(笑)。


そしてついに我が目の前に、パンケーキが運ばれてきましたーー。
IMG_6456.jpg

うっひょひょ~~いヽ(≧▽≦)/


うわーーーーーーー、すんごぉくフッカフカーーーーーーー!!!!
IMG_6464.jpg

ナイフを入れる前に、とりあえずナイフでパフパフしてみたのですが、本当にフッカフカなんです。
フワフワではなく、程よい弾力があるフッカフカ(笑)。

アメリカンなパンケーキって薄いものが多いのですが、こちらのパンケーキは1枚1枚が分厚いので
フカフカ度が他のお店とは違うんですよね。
こんなにもバウンディなパンケーキが存在するだなんて、オーマイガッ!


最初はホイップバターをうす~く塗っていたのですが、
いとこ姉さんの「甘じょっぱさを味わってきてください」というお言葉を思い出し、
ホイップバターを多めに塗って、シロップをどぱーっとかけて食べてみると、
IMG_6465.jpg

オニうまぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

甘じょっぱテイストってどうしてこんなにも美味しいのでしょうかーー、衝撃的!!!
これはカロリーを気にして薄く塗っている場合ではございません(笑)。


ふとキッチンスペースを見ると、てんこ盛りのバターがっ!!
IMG_6466.jpg

オーマイガッ(笑)!!


いとこさんご姉妹にリリハハベーカリーを勧めていただいた時に
「生地自体が美味しいんでしょうか?それともトッピングや生クリームが乗った、
パフォーマンス的な部分があってオススメでしょうか?」
っとしつこくお聞きしたところ(笑)、「生地が美味しいのよ~」っと笑顔でおっしゃられていましたが、
本当にその通りでした。

中に何も入っていないし、てんこ盛りのホイップクリームがのっているわけでもない、
ドシンプルなパンケーキなのですが、なんともこれが美味しくて。。。
いとこさんご姉妹がしみじみ~~っと「リリハベーカリー」という単語を口にされた気持ちが
とてもよくわかりました。


しかもお値段がびっくりで、2枚重ねの「ショートスタック」が$4.29です。
(1枚から3枚重ねまで選べます。あたしは2枚重ねでも半分くらいしか食べ切れませんでした。)

今まではオリジナルパンケーキハウスのパンケーキが一番好きでしたが(ブーツ&キモは抜いて)、
ごめんなさい~~~リリハベーカリーに鞍替えです(笑)。


いとこご姉妹さん、本当に素敵な情報をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_6469.jpg

バウンディで甘じょっぱいパンケーキ、オススメです。

さて、お腹もいっぱいになったところで、&D夫婦思い出のあの場所に向かいます。


+Liliha Bakery+
お店    515 N. Kuakini Street Honolulu, HI 96817
定休日  2009年9月現在月曜日
HP     http://lilihabakeryhawaii.com/

<バスでの行き方>
ワイキキからちょっと離れていますが、⑬番のバス一本で行けちゃいます。

⑬番のバスに乗り、ダウンタウン~チャイナタウンを抜けるとリリハの街に突入します。
車内の電工案内板に「Liliha○○」と出てくるので、リリハの街に入ったことがわかると思います。

窓から外を見ていると、フリーウェイのH1の上を横断するのがわかります。
H1は大きい通りなのでわかりやすいと思います。

H1を越えてから左側をず~っと見ていると、その道(リリハストリート)に立てられている
「Liliha Bakery」の看板が見えてきます。
看板がある辺りで降りる合図をします。

もしくは右側をず~っと見ていると、大きな建物(クアキーニメディカルセンター)が見えてきます。
この辺りで降車の合図をしてもOKです。
(反対側に立っている看板よりも、こちらのほうが見落としにくいかも)

さらに降りるバス停が、H1を越えてから2つ目の信号を過ぎたところにあるので、
2つ目の信号の手前で合図しても良いかも。
(あたしは左側の看板を発見しつつ、2つ目の信号が近づいてきた辺りで合図しました。)

地図を拡大していってもらうと、H1の位置やバス停の場所などが把握できます^^。


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/732-96f8b0aa