with・・・&D ハワイ旅行・セントアンドリュース教会 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・セントアンドリュース教会

           IMG_6511.jpg

2002年、親分とハワイで式を挙げました。

最初は海が見える教会で~っと思っていたのですが、
教会の裏話?を聞いたところ、あたし達が本当に望む教会が、海が見える教会ではないことに気づき、
由緒あるこのセントアンドリュース教会で式を挙げていただくこととなりました。

結婚式当日は猛烈に忙しく、教会がどんなだったかもわからないまま終わってしまったので
いつかゆっくりとあの教会を訪れたい!!っと思っていたのですが、
やっとその夢が叶う時がやってきたのですーー。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

セントアンドリュース教会はダウンタウンにあります。
ビルの間にひっそり、、、、ではなく結構大きくどどーーんと登場します。
IMG_6472.jpg

セントアンドリュース教会は、ハワイ王室が建てた歴史ある教会です。

式を挙げるには色々と規則がありまして・・・。
まず、婚姻している夫婦しか受け付けてくれなく、婚姻証明書の提出がいります。
日本人が式を挙げられるのはたしか決められた曜日(たしか週3日)のPM12:00~。
今はフラワーシャワーがOKですが、当時はダメでした。


敷地内に入ったとたん、懐かしい思いが一気にあふれてきて、
なぜか一人ウルウルしてしまいました(泣)。
IMG_6480.jpg


こんな街中にあったことすら式の当日は知らず、
ひたすらカメラマンさんと共に撮影に挑んでおりました(笑)。
IMG_6476.jpg

何百枚と写真を撮っていただいたので、後々の整理が大変だったのを覚えています。
嬉しい悲鳴だったのですが♪


回廊も雰囲気があってとっても素敵なんです。
          IMG_6514.jpg


裏に回ってみると、シャワーツリーが♪
IMG_6537.jpg


向かい側の公園にもたくさん咲き誇っていました。
IMG_6523.jpg


この日も式を挙げられるカップルがいらっしゃいました。
大切な式のリハーサルのお邪魔にならないように、しずか~に教会に入ってみました。
IMG_6544.jpg

こちらの教会は地元の方にとても愛されており、地元の方優先?なので
リハーサル中でも地元の方は本を読んだりパソコンをしたりと
式だからと追い出されることなく、ゆっくりと過ごされていました。
(たしか挙式する上での注意事項として、挙式当日でも信者の方が亡くなったら、
結婚式よりもそちらのミサを優先します、との旨が書いてありました。)


こちらの教会はステンドグラスが本当に素敵なんです。
IMG_6501.jpg


このステンドグラスの光を浴びながらのウェディングフォトに
当時はどれほど憧れたことでしょうか(笑)。
IMG_6507-2.jpg


この扉を開けるとパァーっと入ってくる、眩しいハワイの光がなんとも素敵なのです。
           IMG_6502-2.jpg


そしてこの長い長いバージンロード。
           IMG_6485.jpg

このバージンロードを、長いドレーンをひきずって歩く自分の姿を想像して
毎晩眠りについた25歳の夜(笑)。


式の最後に「アベマリア」を歌ってくださるのですが、それがまたなんとも感動的で!
IMG_6493.jpg

素敵な声がこの大きな教会に響き渡るとともに、
お祈りしている自分に酔いしれて(笑)、涙がどわどわと溢れてきたものです。

そして涙が流れると同時に「あぉぉ~、お化粧が崩れていく~~~直さねば~~~」っと
お祈りしながら思っておりました(笑)。


いっぱいいっぱいだった当日は、素敵なステンドグラスをじっくりみることも出来ずだったのですが、
           IMG_6499.jpg

こうしてゆっくり見てみると本当に素晴らしく・・・芸術作品ですね。


嬉しいことに、この日式を挙げられるカップルのコーディネーターの方が
「お写真撮りましょうか?」と言ってくださったのです。


ステンドグラスの前、そして外に出て正面からと、
親分と二人一緒の写真をたくさん撮ってくださり・・・本当に感謝感謝です!!!
IMG_6505-2.jpg

さらに外に出る時に、神父様とばったり!!!

あたし達の式の時と神父様は代わっておらず、
コーディネーターの方が「この方達、以前にこの教会で結婚したんですよ」っと伝えてくださると、
「わぁ、おめでとう!!!幸せですか?」と聞かれました。
「はいっ!めっちゃ幸せです!!!」と答えると、
「それは良かった^^」っと握手握手。

以前と変わらない優しい笑顔の神父様に会った途端、またウルウル(涙)。


またいつかこの教会に、親分と一緒に戻ってきたいと思います。
           IMG_6479.jpg


素敵な教会、セントアンドリュース教会でした。


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/734-0d6db194