with・・・&D ハワイ旅行・ワイキキでお買い物。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・ワイキキでお買い物。

DSCF4438-2.jpg

麗しのピンクパレス♪

初めてロイヤルハワイアンを見た時は、日本にはないピンク色の建物と、ハワイの青色のコラボに
正直違和感を感じたのですが、今となってはなんとも美しいと思える情景の一つとなりました。

今回のホテルもオハナワイキキマリアだったのですが、
部屋指定なしだったので期待度ゼロだったんですよね(笑)。
でもチェックインをすると、なんと最上階。
さらにエレベーターを降りると、この美しい景色が目に飛び込んできたのです。

毎朝毎朝出発するたびにこの景色が見れたヨロコビは、
今回の旅の中でもとっても大きなものとなりました。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

思い出のセントアンドリュース教会を後にした我が夫婦は、
アロハタワーまで歩いて戻り、そこからJTBのトロリーにのってワイキキに向かいました。
IMG_6556.jpg

なんとも陽気な運転手さんで、一番近くに座った&Dにやたらと話しかけてきます(笑)。
「ハネムーン?えっ?違うの?結婚してるの??本当に??結婚してドレくらい?
み、見えない・・・」・・・。

さらにあたしに左耳のピアスを見て、
「なんで右は1つで左は2つなの?しかもそんな上に開けて、、、痛くないの?
なんでそんなとこに開けたの?」っと色々聞いてきたのですが、たいした理由はなく
ただ開けたかっただけだったのですが(笑)。
IMG_6551.jpg

さらに、やさしい単語はナントカ聞き取れても、アタクシは英語でかえせませ~~ん(泣)。
ジャパニーズ、ぷり~ず。。。


ホテルはDFSの裏でに位置していまして、トロリーやバスを利用するにも便利で
「不眠不休」のスローガンを抱えるあたしにはもってこいのロケーション(笑)。
DSCF4439.jpg

ホテルの一階にはIHOP、同じ敷地内にホノルルクッキーカンパニー、ロコブティックもあり
食事、買い物、お土産調達にも便利です♪

ホテルの部屋は去年とさほど変わりないので写真は省略します。


親分がプチ休憩するというのであたしは早速お買い物に繰り出します~♪


+シャネル ウォータープルーフアイライナー+
DSCF4652.jpg

免税店で購入しました。
抜群のウォータープルーフ効果で、お気に入りのアイライナーです。

あまり力を加えてグリグリ描きたくない、デリケートな目元。
ペンシルが適度な柔らかさなのでとっても描きやすく、その点でも優れています。
つきも良く、スルスル描けちゃいます♪
DSCF4653_20090929171110.jpg DSCF4654_20090929171110.jpg


繰り出しタイプなので使い勝手も良いです。
今回は20番の茶色を購入しました。


アタクシ知らなかったのですが、ペンシルの反対側が抜けるようになっていて、
そのくぼみにペン先を入れて回すと、ペンシルが削れるようになっているんですね(汗)。
DSCF4655.jpg DSCF4656.jpg


初めて知りました・・・。


+ロクシタン シャンプー&リンス+
DSCF4541.jpg

みみさんオススメのこちらのシリーズ。

DFSでは売り切れで、ロイヤルハワイアンショッピングセンターでシャンプのみGET。
コンディショナーがなくてガックリしていると、サンプルを3つも頂けて・・・本当に嬉しかったです♪
なんせ、シャンプー&コンディショナーはハワイに持って行かなかったので(笑)。
そして後日行ったアラモアナのロクシタンで、ラス1だったコンディショナーを購入。

実際に使ってみて、売り切れ続出の事態にナットク。
もう、すごく良いですーーー。
痛んでいる部分もツルツルになって、とっても良い子に収まってくれます。
成分が髪に染みわた~~る感じがベリーグッドでございます♪


+ウォーリーおじさんの「チップ&クッキー」+IMG_7131.jpg

笑顔がステキングなカイルアの名物おじさん、ウォーリーさんが焼くクッキーです。


ふにふにクッキーとは全く違い、サクサクザクザクしたクッキーです。
DSCF4650_20090929171111.jpg

クッキーは何種類かあり、チョコチップ、チョコ&ピーカン、チョコ&マカデミア、オートミール&レーズン
などなど。。。
試食させていただけるので、遠慮なく甘えちゃいましょう(笑)。

この日もウォーリーさんは楽しそうにクッキーを焼いていらっしゃいました♪
軽い口当りなので、気づいたら結構食べております(笑)。


ハワイに来るとTシャツばっかり買うので、今回は88Teesでパーカーを買いました。
DSCF4606_20090929165905.jpg

今年の服のお買い上げはコレのみ。
毎年Tシャツ狂いになっておりましたが、イマイチ良いものに出会えず、チーン。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/736-e1811472