with・・・&D ハワイ旅行・スコニーズベーカリー&ウィルヘルミナライズ@カイムキ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・スコニーズベーカリー&ウィルヘルミナライズ@カイムキ

IMG_6621.jpg

寝れたのか寝れていないのかよくわからないまま夜は過ぎ(笑)、二日目の朝がやって参りました。

実はあたしは今年の春先まで枕ジプシーでして、枕が合わないせいで
寝起きから肩こり・首痛がとてもひどく、寝起きから体がガッチガチでした(笑)。

藁にもすがる思いで、西川リビングというところでオーダー枕を作ってもらったんですが、
これが素晴らしい枕で、寝起きの肩こり・首痛がウソのように改善されたんです。
もう西川リビングサマサマなのです。

なので旅行に来ると、枕がとっても怖いのです・・・(汗)。

が、オハナワイキキマリアの枕は程よい弾力があるフワフワで、なんとも気持ちが良いのです。
去年の宿泊でそれが分っていたので、今年もこちらのホテルには安心して泊まれることができました。
リーズナブルホテルにしては&Dにとっては最高の枕です♪

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜

二日目はレンタカーを借りてハワイを満喫します♪
IMG_6619.jpg

今年もダラーで借りました。

日本からカーナビも予約済みなので安心。
さらにJALのマイレージもたまるので、JALマイラーにはもってこいです!

カーナビは簡単にセッティングできるのですが、逆にいえば簡単に盗られてしまいます。
なので車から離れる際は、必ずナビは外し、携帯することを勧めます。
紛失したら$500のチャージが課されます(泣)。

ナビは住所から検索するので、つづりを間違えないように入力~。
(「FOOD」という項目から入ると、一部のお店は名前からでも検索できちゃいました。)


まず向かった先は、ワイキキから10分くらい走ったところにある、カイムキエリア
IMG_6622.jpg

わわわ、虹だーーーーヽ(≧▽≦)/

ワイキキからカイムキに入る道・ワイアラエ通りには、ショップ・レストラン・カフェが点在しているとのことだったので、とっても楽しみにしていたのですが、ナビでフリーウェイを使う道を案内されてしまい、
ワイアラエ通りは通らずに最初の目的地に到着してしまいました(笑)。


最初に向かったお店は・・・

+SCONEES BAKERY(スコニーズ ベーカリー)+
IMG_6629.jpg

スコナー(スコーンを愛する人々の略・笑)にとってはスコーン専門店なんて鼻血もの(笑)。

とっても美味しいスコーンが頂けるとのことで、ウキウキワクワク♪
お昼過ぎには品薄になるとのことでしたので、張り切って朝一でお邪魔しました。


なんとも美味しそうなスコーンがたくさん!
IMG_6627.jpg

レギュラーサイズ($1.95)は結構大きいので、、ミニサイズ($1,15)を買って、色んな味を楽しむほうが良いかな♪(プレーンはミニサイズがありませんでした)

※メニューが見ずらいので、メモ書きです。
スコーン・・・プレーン、チョコレートチップ、クランベリー、3ベリー、アプリコット、ピーチ、ブルーベリー、
       全粒粉ブルーベリー、アップル、オートミールレーズンなどなど・・・

下の棚の丸っこいのは、カスタードパン、ハウピアパン!
(スコーンと上にのっているケーキにしか目がいかず、この写真でパンがあることに気づきました・汗)

一番下の一見餃子っぽいものは(笑)、ストロベリーチーズポケット、アップルチーズポケット。
(クッキーみたいな感じかしら?おいすぃそう~。しかしこれまた写真で気づきました・汗)

空いている棚にはBBQチキンとか書いてあるので、
ランチにむけておかず系のなにかが出されるのでしょうね♪


そしてなんともふっくらと美味しそうなコレに心が持っていかれました!
IMG_6625.jpg

リリコイ(パッションフルーツ)に目がないあたしは一目ぼれーーー♪
「幸せタンク」の容量が足りません~~(泣)。


でも浮気したくなる美味しそうなものがまだまだたくさんあって・・・。
IMG_6626.jpg


パイやバーなんかも・・・・
IMG_6628.jpg

太らない体だったら全種類買いたいところですが(笑)、
それは叶わぬ夢なのでいくつか購入して、車に戻りました。


朝ご飯は別のお店を予定したので、車の中でちょこっと味見♪


+リリコイバー+
IMG_6652.jpg

見ずらくてすいません・・・・(汗)。


ちょこっとかじると、
IMG_6654.jpg

と、と、と、と、とんでもなく美味しい!
これぞ鬼ウマ!!!

濃厚だけど爽やかなリリコイクリームが涙もの。
さらにサクサクしたパイがこれまたなんとも美味しくて!

他のフルーツバーも買えば良かったーーーーー!!!!
ブルーベリーバーとか絶対に美味しそうやんかーーー。
何を弱気になって一つしか買わなかったのかーー、バカバカバカ(笑)。
しかもお値段が$0.95という価格ハカーイ!

コチラのバー、あたしの中ではテッズベーカリーのパイの上をいってしまいました。

カイムキは他にも魅力的なお店がたくさんありますし、
シンプルなスイーツがお好きな方にはこちらのお店は是非訪れて欲しいです。
店員さんもとっても素敵な方々です♪


「幸せタンク」がどぼんどぼん溢れてきたところで、次の目的地に到着しました。
(残りの戦利品はまた後日に♪)


+Wilhelmina Rise(ウィルヘルミナライズ)+
IMG_6639.jpg


山のほうにぐ~~~んっと登っていく坂道・・・これに登ってみたくて(*≧m≦*)
IMG_6635.jpg

色んなブロガーさんのとこで拝見していたのですが、一度行ってみたくてウズウズしておりました。


駐車スペースがあるので、すれ違うのが難しいかな?っと思ったのですが、
           IMG_6636.jpg

アチラの方はマナーが良いので、スルスルと登れてしまいました。

想像以上の急勾配で、登っていく途中はなぜか笑いがこみ上げてきました(笑)。


登りきった坂を振り返ると・・・
IMG_6648.jpg

どひゃ~~~~!!!


ダイアモンドヘッドが目下に!
           IMG_6641.jpg

わわわ、なんか感激ーーーー(涙)。

ぶっちゃけ、今まであまりダイヤモンドヘッドには興味がなかったのですが、
今年になって急にダイヤモンドヘッドが気になったのです。
(現に今年の旅はダイヤモンドヘッドに始まり、ダイヤモンドヘッドに終わりました。)


こうやって上からみると、登ってきた坂道のすごさがわかります♪
IMG_6640.jpg


右を見ると、ワイキキのホテル郡が見えました。
IMG_6645.jpg


住宅地なのであまり長居できないので、いそいそと車にもどり再出発!
IMG_6649.jpg


登りとは違った道をうねうねと下ってきました。
IMG_6650.jpg

ここでもダイヤモンドヘッドォ(涙)。


この辺りから見るワイキキの夜景もとっても素晴らしいそうです。
普段とは違ったハワイの風を感じられて、とっても幸せです。

さて、朝ご飯を食べにカイルアに行かねばーー!


お店情報
+SCONEES BAKERY(スコニーズ ベーカリー)+

お店:1117 12thAve. Honolulu
時間:月~土 6:00~16:00
     日   7:30~15:00



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/739-163fddbe