with・・・&D 酵母祭りと旦那語録・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

酵母祭りと旦那語録・・・

2006.06.15 自家製酵母
こんにちわ!!!!
イチゴ酵母で色々焼きましたみょ~ん

バイブルの『自家製酵母~』からドライフルーツ入りのスコーン
DSCF2417.jpg
ドライフルーツがぎっしりでおいしいんですが、スコーンというよりパサついたパン(笑)?
前回のスコーンのほうが粉の味がして好きだったな~。

旦那がめずらしく興味を示したので朝持っていってもらいました。
美味しい時はメールがくるんですが、「レーズンは好きだけど生地がどうかな」?って思っていたら、きました☆メール♪
おいしかったで~。でもなんか酸っぱいのんが入ってるけどコレ、梅干し』だって(爆)!!
さすがのあたしもパンに梅干しは入れへんで!?
ってかどんだけ疑われてんだろ(笑)!?
ドライアプリコットだっての(笑)( ̄□ ̄;)!!

き、気を取り直して・・・。
イチゴ酵母がとっても元気だったので牛乳食パンを焼きました。
粉量がいつもより多かったので捏ねるのは大変でしたが、イチゴの香りと牛乳の甘い香りで幸せ~~(*^_^*)♪
DSCF2423.jpg
怪しい角度(笑)(;´▽`lllA``!!
焼くのに苦戦!!てっぺんがすぐに焦げるからアルミをしますが、そしたら頭のちょっと低い部分にはなかなか焼き色がつかないんですよね~。
皆さんはうまく焼かれているので、コツをコッソリ教えていただけたら小躍り♪しちゃいます(;_;)ウルウル

酵母だけど牛乳のおかげでフッワフワ♪
DSCF2442.jpg
今朝、旦那にサンドウィッチで持っていってもらったら、メールがきました(笑)。
今日のパン、フワフワでおいしかったでー。BEST1やな!」だって(笑)。
あんさん、この前の「ひまわりパン」の時も同じようなコメントしてたよ・・(爆)。
ウチのだんな、トーストしないフワフワ状態がいいみたい(笑)。

あたしは厚めに切って、トーストして「帝国ホテルマーガリン」でいただきま~すo(^-^)o
DSCF2448.jpg
ウホホホ

かじってみる・・・
DSCF2449.jpg
ウキャキャキャ

ブルーベリーマフィン
イチゴの甘酸っぱい香りと生地の甘い香りが合わさってクリチのようないい香りが~♪
DSCF2431.jpg
金曜日に父の日のプレゼントを送りますが、一緒に入れちゃおっかな~。
風味がおちるけど・・(T^T)
しかもブルーベリーが少なくてあんまりベリーっぽくない(笑)。
生地はウマウマなのでこれまたリピ決定です♪

天気がイマイチですが、今日もとっておきの一日でありますように!
あんにょ~ん(^3^)/~☆
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/74-41e37c84