with・・・&D ハワイ旅行・カイヴァリッジトレイル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ハワイ旅行・カイヴァリッジトレイル

IMG_6747-3.jpg

今回の最大のイベント、カイヴァリッジ・トレイルにやってきました。

山登りのようなものですが、登山愛好家の方からすれば「山」とは言えないかもしれませんが…(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

色んなブロガーさんのとこでお見かけしていた、カイヴァリッジトレイル。
ラニカイビーチを下に見下ろす360度の大パノラマを目指して、いざ出陣です!!!

地面に刺さったサーフボードを見ながらテクテク歩き、
           IMG_6726.jpg

入口に到着~。


うわさによると、特に最初の10分が結構な勾配とのことなので、バッグもリュックのように背負い(笑)、
気合いを入れて挑みます。
IMG_6731.jpg

転げ落ちた時に親分がクッション代わりになるように、あたしは先に歩きます(オニヨメ)。

うわさどおり、き、きつい~( ̄◇ ̄;)。
急勾配なうえに、土なので滑るんですよね。
何度もズリズリ言わせながら3分くらい歩いただけで汗だく。

道は整備されていないので、頑丈そうな木などに捕まって必死の登山(汗)。

コレに向けてジムで運動に励んできたのですが、やはりつけ刃ではダメですね(笑)。
多分10分も登っていないと思いますが、かなりゼェゼエです。

とてもじゃないけど写真なぞ撮れません~(笑)。


あまりにも暑く…げ、限界かっ?!っと思った瞬間、とぉっても心地よい風が吹いたのです。
IMG_6746-3.jpg

第一ポイントに到着しましたーーー。


今までのこもったような暑さがウソのよう!!
サワサワとなんとも気持ち良い風が吹いています。


天国の海、ラニカイビーチを上から見るだなんて、感激っ!
IMG_6736-4.jpg

エメラルドグリーンのグラデーションのきれいなことー。

雲が多かったので、クリアではないのですが、
IMG_6737-4.jpg

このパノラマ風景・・・あぁ、この場所最高ですっ。
IMG_6738-3_20091004171537.jpg


IMG_6734-3.jpg


さらなる上を目指そうと歩き始めようとすると、「もうここでいいんちゃう?」っと案の定親分の一言、チッ。

最初の勾配がキツいだけで、後はゆるりとした道が続くだけなので体力的にはいけそうだったのですが、
「高いとこがイヤ」とのこと、チッチッチッ。
IMG_6750-3.jpg

(真ん中奥に小さく写っている、↑小屋のあるところが頂上です。)
360℃の大パノラマを見たかったあたしとしてはかなり後ろ髪を引かれる思いでしたが、
残念ながら引き返すことに。

後からいらしたご年配のご夫婦でさえ登っていったのに(笑)。
(ちなみにロコは、ビーサンを履いて駆け足で登っていくとか・汗)


さて~、下りのほうがズリズリが怖いのですよねぇぇぇ(泣)。
恐くて足が止まってしまったあたしに、
「カニ歩きや、カニ歩き!横に歩いたらいいねん」っと親分がカニ歩きを推奨してきたのですが、
そのカニ歩きが原因で親分のスニーカーが大変なことに…

IMG_6757-3.jpg

爆笑!!
高級住宅地の真ん中で、大笑い~(*≧m≦*)プププ。

クックックッと笑いながら、ラニカイビーチに向かいます。
           IMG_6753-3.jpg


※すごぉくオススメの場所です。
スニーカーを履いて、お水・タオルを持っていってくださいね←必須です!


カイルア方面からカイヴァリッジトレイルの入口までの道。

カイルアからラニカイに入り、ラニカイの塔をすぎると道がVの字に分かれるので、右に入ります。

しばらく行くと、Kaerepulu DRという道↓(左右方向に行く道)と交差します。
IMG_6725.jpg

そこを右に曲がるとゴルフ場があります。
IMG_6727.jpg


ゴルフ場を右に見ながら歩くと、左に曲がる道があります。
IMG_6728.jpg

左に曲がると入口が右手に見えます。
IMG_6730.jpg

れっつ、とらい&えんじょい!!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/741-216ac96c 
