with・・・&D 農家の台所@新宿 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

農家の台所@新宿

2009.10.06 そとごはん
新宿に用事があったので、せっかくならばランチも楽しもうと
さとみさんのブログで紹介されていた「農家の台所」に行くことにしました。

場所も伊勢丹の向かい側のビルということで立地条件も花マル~。
午後からも用事があったので、早めランチにしようと思い、開店と同時の11:00に乗り込みました。

※お店はビルの4階にあるのですが、お店の準備が整う10分前くらいにならないと
エレベーターの「4階」のボタンが押しても効かないようになっているのでご注意を!
あたしは知らなくて、7階やら6階やらに行ってしまい、一人パニックに陥っておりました(汗)。



エレベーターを降りるとすぐにお店があり、お野菜を売っていました。
DSCF4661.jpgDSCF4662_20091005202244.jpg

DSCF4663_20091005202244.jpgDSCF4659.jpg


カボラーにはたまらない、カボチャ棚ヽ(≧▽≦)/。
変わった形のものからハロウィンチックなものまで♪


イートインスペースは思ったよりも広く、カウンター席、テーブル席、お座敷までありました。
あたしはカウンター席をチョイス。

ランチメニューは日替わりランチやおかゆ、あとは蒸し野菜などもあります。

そして何といってもこちらのウリはやはりサラダバーでしょう♪
ランチメニューにプラス料金でいただけます♪
しかもラインナップがそんじょそこいらのお店とは違うので、鼻息が自然と荒くなり(笑)。
DSCF4664.jpg

生野菜サラダバーです。
普段生では食べないお野菜がてんこ盛り♪
野菜ラバーな女は、ウホウホと小躍りしながらカウンターに近づきます(笑)。


サラダえのき。
DSCF4670.jpg

えのきが生で食べれちゃいます♪
シャクシャクしてて、美味しかったですー!


カボチャ2種類もあって嬉しい!
DSCF4669.jpg


真ん中よりやや左にある、小さいかごに入っているのはカブーーーブブブーーー
DSCF4667.jpg

これも甘くて美味しかったです。


どゎい好きなパプリカも3種類!
DSCF4668.jpg


好きなお野菜を好きなだけ、こちらのグラスに入れていきます。
DSCF4666.jpg


スティックサラダになると、オサレ度もぐんとあがりますよね♪
DSCF4672_20091005202349.jpg

種がむき出しのなが~いものは、オクラ。
これも生で食べれるなんてーーーー。


ドレッシングも3種類用意されています。大好きな塩もあるーーーールルル~♪
DSCF4665.jpg


オクラは塩でパリポリと頂くのが美味しかったなぁ。
キノコ類はネギ味噌(これがバリウマ!)、
パプリカや葉野菜なんかはやはりドレッシングがベストだったかな。


+日替わりランチ+
DSCF4675_20091005202349.jpg


大好きな雑穀米は、
DSCF4677.jpg

もちもちして美味しかったです。


お味噌汁がなんともゼッピンーーーーー!!
DSCF4676.jpg

田舎のおばーちゃんちで頂くようなお味噌汁でした。
煮込まれた具はとろとろに崩れかけていて、お汁はコクがあってなんともウマウマ!


浅漬けはやさしいお味でした。
DSCF4678.jpg


メインのお皿は鶏料理。
DSCF4679.jpg

といってもお野菜メインなので、超~ヘルスィーー!
こんがり焼かれたカボチャもホクホクしてて美味しかったのですが、
何といっても手前のいんげんがビックリするほど美味しかったんです!!!
こんなに濃厚で甘いインゲンは初めて食べましたーー。
インゲンでここまで感動できるだなんて(涙)。

ソースはマッシュルームソースで、これがまた非常に美味しかったです。


ヘルシーなこちらのお店、ガールズトークの場にも良さそうな感じでした。
野菜をポリポリしながら話に華が咲くだなんて健康的ですわよ(笑)。

ただこの日は平日だったので空いていましたが、週末だと混むかもしれませんのでご注意を!

とっても美味しいランチ、ご馳走さまでした(^人^)。
さとみさん、ステキングな情報ありがとうございました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/743-3081c054