with・・・&D ワールドフェスタ2009横浜@山下公園 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ワールドフェスタ2009横浜@山下公園

2009.10.11 そとごはん
IMG_7511-2.jpg

横浜・山下公園で開催されている「ワールドフェスタ2009」に行ってきました。
世界各国の肉料理が食べられるということで、
親分と張り切ってチャリってきましたー。


国内の名産品やお野菜も販売されていたり、
IMG_7512.jpg


ドーナツやフルーツもあったりと、スイーツ選びも大変そう(嬉泣)。
IMG_7514.jpg


さらに公園の奥に入っていくと、
IMG_7519.jpg IMG_7517.jpg

IMG_7525.jpg IMG_7526.jpg


大好きなタコスやベトナム料理♡
USAブースではホットドッグがよく売れている感じでした。
チュロスの甘~いニオイに誘われながらも
普段は食べられないお国の料理が食べたかったので、さらに散策します♪


おフランスからは、美味しそうなキッシュにパイ、クレープがありました。
IMG_7528.jpg IMG_7529.jpg


これまた惹かれながらもまだまだ未体験の料理を探します。


IMG_7521.jpg
世界各国の料理に挟まれると、
韓国料理が国内料理のように思えてきました(笑)。



憧れのエジプト王国もありましたーーー。
IMG_7523.jpg IMG_7524.jpg

お肉がジュージューと美味しそう。


だんだんと、我が家好みのニオイがプンプン漂ってきました~。
IMG_7522.jpg IMG_7520.jpg

IMG_7515.jpg IMG_7531.jpg

IMG_7530.jpg IMG_7527.jpg


未食ゾーンに突入です~(ノ ̄∀ ̄)ノヒャッホーイ!!


第一弾は、スリランカ料理に決定です~。
IMG_7532.jpg
こちらの実店舗には、有名人も訪れているとか。

未知エリアなので、とっても楽しみ~♪

IMG_7533.jpg IMG_7534.jpg



2品購入しました~。
IMG_7537.jpg


すでに料理名は忘れてしまいましたが、
野菜炒め(カレー味)をもっちもちの生地で包んで焼いたものです。
IMG_7538.jpg

この生地が本当にもっちもちで、とっても美味しかったのです!
具だくさんだし、横に添えられたピリ辛ソースを付けても美味しくって~♪
気に入りましたーーー。
もっちもち生地、最高ですヽ(≧▽≦)/


コチラは揚げたチキンにチリソースがかかったもの。
IMG_7535.jpg

美味しかったけど、さほど変わった味ではなかったです。


ビールは、ビール王国ベルギーのもの。
IMG_7536.jpg

苦味が少ないフルーティータイプでドイツビールっぽい感じ。
あたしは日本のビールよりも飲みやすくて好みでしたが、親分にはいまいちだったよう(悲)。


次なる獲物は、ネパール料理のムジャダラア。
名前からは全く理解不可能なこういう料理が食べてみたいんですよね(笑)。
IMG_7540.jpg


あれまっ、写真とは全く違うものが出てきました(笑)。
IMG_7541_20091010160305.jpg

お肉の量もですが、色が全く違うのはナゼデスカ(笑)。

間違えられたのかな?っと思ったのですが、
販売しているお兄さんに「ムジャダラア」と言われたのでマチガイではない様子(汗)。

お味はなんだかぼやけた味で、ご飯は汁でベチョベチョ。
ブロッコリーは美味しかったけど、おかずだけ食べてご飯は残しました、ゴメンナサイ(泣)。


このままでは不完全燃焼だわ、っということで第三弾はエジプト王国のシャワルマ。
IMG_7543.jpg

これまた全く想像できないお味です~。
↑で失敗はしたものの、どんなお料理が出てくるのか、
このドキドキ感はもはや病みつきに(笑)。


おぉ、見た感じ美味しそう!
IMG_7544.jpg

あらまっ、美味しいーーーー。

お肉も大量で味付けもいけます~、さらにパン生地も美味しい!
複雑すぎてどんな味なのかが説明できないのが悲しいのですが、
ビールに合うということは間違いなく・・・


親分もキリンを飲んで落ち着いています。
IMG_7546.jpg

参りましたエジプト、本当に美味しかったです♪


締めのスイーツは、親分の希望で「ニョロニョロアイス」。
何???と思ったら、どうやらトルコアイスのよう(笑)。

嬉しそうに「伸びたとこを写真撮って」とおおはしゃぎの30代男子。
IMG_7549.jpg IMG_7550.jpg

IMG_7553.jpg IMG_7551.jpg


ビー型男子はアイスの味よりも、
「このアイスは、かき混ぜればかき混ぜるほど、みよ~~んっと伸びるのか?」
「このアイスは何故伸びるのか?」
が気になったようで、かき混ぜては伸ばし、かき混ぜては伸ばし
一人でなにやらブツブツ言っておりました(笑)。


それにしてもすごい人でしたー。
IMG_7542.jpg

途中、ちょっと雲って寒くなりましたが、
その後は快晴でポッカポカ陽気、、、グッ焼けそう(泣)。


各ブースでスピードくじが引けるのですが、エジプト大国で「あたり」が出ましたヽ(≧▽≦)/ワーイ。
IMG_7548.jpgIMG_7561.jpg 


あまり期待していなかったのですが、
嬉しいことに新米コシヒカリとサツマイモ、お塩がいただけました。

コグマニア(さつまいも狂)かつ塩好きにはとっても嬉しい
お土産となりました♪

すごく楽しいイベントでした。
来年も必ず行くこと間違いありません~。
11日(日)もやっていますので、お時間のある方は是非是非~ヾ(^▽^)ノ

とっても楽しい土曜日でした♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/747-5b437352 
