with・・・&D NY旅行・ホテルと大満足のトスサラダ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


NY旅行・ホテルと大満足のトスサラダ。

IMG_7691.jpg

機内で縮こまった体を伸ばし、イミグレに進みます。

担当のおにーさんが「何日いるの?」っと聞いてきたので「3泊5日」と日本の感覚で答えると
大爆笑されマスタ(汗)。
聞き直されたので再度シンケンに答えると、また大爆笑!

「3泊するんだったら4日だよ、おじょーちゃん、クックック」っと完全に遊ばれてしまったニッポンジン(泣)。
このおにーさんは中国人団体にも絡んでいたし、要注意人物です(笑)。

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:

今回の旅は二人とも初・NYでしたが、エアー&ホテルとも個人手配にしました。

空港からマンハッタンまでの移動は電車を使うことにしました。
空港内を走るエアトレインに乗り、ジャマイカステーションに向かいます。
ジャマイカステーションにはエスカレーター、エレベーターがあるのでスーツケースでも大丈夫。
ジャマイカステーションに着いたら、地下鉄に乗り換え、ホテル近くの駅まで。


電車だと渋滞知らずなので、体力に自信がある方はこの移動方法もおすすめです。
DSCF4736_20091030185828.jpg

最新の地下鉄だと、電光掲示板もあるので、行き先を確認できて安心です。
(今回の旅でこの掲示板がある車両に出会えたのは、Eラインのみでした。)


ホテルは「ザ・ベルヴェデーレホテル」、地下鉄50st駅の近くです。
IMG_8072.jpg

こちらのホテル、ツアーで利用されることもあまりないようで、日本人ゼロでした。
地下鉄各路線を利用するにも便利で、超穴場なホテル!


お部屋はクラシカルな雰囲気で落ち着きました。
IMG_7570.jpg


冷蔵庫もあるので買い置きもOK!
IMG_7574.jpg

このシンクも便利でしたー。
どちらかがシャワーを浴びていても歯磨きができますし、朝の忙しい時間帯には重宝しました。


さらに電子レンジ、コーヒーメーカーもあります。
IMG_7573.jpg

デリで買ってきたものをホテルで食べる場合には、ありがたい設備ですよね。


アメニティはこんな感じですが、日本から持ち込むので困ることはなく。
IMG_7576.jpg


やや壁が薄く、お隣のTVの声がまる聞こえな時もありましたが、
便利な土地なのに外の音が殆ど聞こえなかったので、とっても快適に過ごせました!

あ、あとドライヤーの馬力がビックリするほど弱くて、毛量の多いあたしは半分乾かすのがやっとでした(笑)。


さて機内でアレだけ食べたのに、腹ぺこ(泣)。
野菜不足+二人ともサラダ好き、ということでサラダを探して夜のNYに繰り出します。


しばらく歩くと「SARADA BAR」という文字が目に入ってきました。
IMG_7690.jpg

お店の様子がわかりませんでしたが、とりあえず入ってみることに。

すると・・・・

二人が大好きなトスサラダがあるではありませんかーー!!!!!!
IMG_7580.jpg

旅中に一度は行きたいと思っていたのですが、まさかホテルの近くで出会えるだなんてーーー!!!!

※Tossed salad ・・・Tossed= 軽く和えたもの

グリーンリーフに、好きなトッピングとドレッシングを選んでその場で和えてもらうサラダなのです。
りんだちゃんオススメの表参道のコチラで頂いてから、&Dもどっぷりその魅力にはまっています。


トッピングは5種類選べたので、アボカド、マッシュルーム、オニオン、ドライトマト、ビーツを。


ドレッシングはバルサミコビネグレットにしました。
IMG_7581.jpg


こうしてチョイスしたものをあえてくださいますーー。
IMG_7579.jpg

あちらの方の体でこのボールの大きさ(笑)!


写真を撮っていると、「僕も撮って~」っとポーズを取ってくれました♪
IMG_7582.jpg

こちらの店員さん、陽気な方が多くて楽しかったー♪


サラダ大好き女には鼻息が荒くなるようなサイズーー!
IMG_7583.jpg

むはーーーーーー!!!!!

これ、すぅっごい美味しかったです!!!
新鮮なしゃきしゃきリーフにドレッシングが絡んですごく美味しい!
トッピングの量もすごく多くて大満足!
りんだちゃんが食べていたゴマドレッシングもクリーミーで美味しかったー。

最初の食事が大当たりだったので、もうテンション上がりまくりです!!


大満足で食事を終えたら、タイムズスクエアに向かいます!


お店の情報は、2日目にも訪れていますので
その時のレポにて^^。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/766-3372d535 
