with・・・&D 結婚記念日@廣翔記&バビーズ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



結婚記念日@廣翔記&バビーズ

2009.11.05 そとごはん
DSCF4998.jpg

11月1日は&D夫婦の結婚記念日でした。
記念日にはかなり意気込む&Dなのですが、こともあろうことか、スッカリ忘れておりました(汗)。

当日にパパっと考え→行動できる夫婦ではないので、近場で済ますことしました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

「夜よりは罪悪感の少ないランチにがっつり食べよう!」ということで、
中華街の廣翔記というフカヒレが有名なお店でランチをいただくことに。
DSCF4988.jpg

口コミも何も調べずに突入したのですが、先入観なく訪れるのも新鮮でいいかも♪
こちらのお店は中華街に3店舗あるのですが、新館で予約を入れました。
当日予約でしたが、二人ということもあり12時予約でOKを頂きました。

DSCF4968.jpg DSCF4969.jpg

DSCF4970.jpg DSCF4984.jpg

なかなか良い雰囲気の店内♪
本日は、ふかひれ極みコース@4980円にしました。


まずは乾杯ー!
DSCF4971.jpg

親分は生ビール、あたしはりんごのお酒♪


前菜からー。
DSCF4972_20091105145932.jpg

バンバンジーとか色々。


そしてフカヒレのお刺身!
DSCF4973.jpg

コリコリしていて楽しい食感♪


そして早々とやってきた、フカヒレの姿煮様ーー!
DSCF4974.jpg

一人一皿というのも嬉しいです♪


コラーゲン、大量注入ですーーー!
DSCF4975_20091105145932.jpg

ぷるんぷるんしていて、とっても美味しいーー!
煮汁にもコラーゲンが流出しているに違いないっと思い、汁まで飲みきりました(笑)。


北京ダックさまもきました♪
DSCF4976.jpg

基本的に「皮」という食べ物は全般的に苦手なのですが、
これは大丈夫なのです(* ̄m ̄)。
包む白い皮と、この甘い味噌が好きなんですー(笑)。


野菜炒め
DSCF4977_20091105150001.jpg

これぞ中華!という味付けで、美味しかったーー。


エビチリ。
DSCF4978.jpg

甲殻類も苦手なのですが、エビチリや、ハワイのガーリックシュリンプはOKなので
美味しく頂きました。
ただ殻つきだったので食べにくかった(泣)。


小籠包&蒸し餃子もきたのですが、写真を撮り忘れましたσ( ̄∇ ̄;)。
こちらもすごく美味しかったです♪


あわびのフカヒレソース煮。
DSCF4979.jpg

あわび、大好きーーヽ(≧▽≦)/
コリコリしていて美味!
欲を言えば、あわびも丸ごと一つ食べたいーー(笑)。


フカヒレチャーハン
DSCF4980_20091105150001.jpg

パラパラしている理想的なチャーハン!


チャーハンのお供、フカヒレスープ
DSCF4981.jpg

こういうったスープに入ってくる、卵のフワフワ白身って幸せ気分にさせてくれますよね~!
レンゲにスープ+チャーハンを乗せて食べても、とっても美味しかったです。


最後にフカヒレ杏仁豆腐
DSCF4983.jpg

実家の母が「プリンを食べるなら、バケツいっぱいのプリン」と言っているのですが、
あたしの場合は「バケツいっぱいの杏仁豆腐」を希望します。
それくらい大好きですーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


大満足のランチでしたが、接客してくれた人があわただしい人で、
お皿が空になりかけると「お下げして宜しいですか?」っとすぐに下げにくるんです。

お刺身のツマも好きなので食べたかったのですが、下げられてしまい・・・
エビチリのソースも美味しかったので、野菜に絡めて最後まで食べたかったのに
下げれてしまい・・・(泣)。

食べてる最中に言いにくるので、口の中に物が入っているから「待ってください」とも言えないし、
さらにすでにお皿を取りながらいうので、こちらも呆れてしまって(汗)。

お料理のサーブされるタイミングも早すぎました~。
温かいうちに食べたいものが多い中華なのに、どんどん出されるのでゆっくり食べれませんでした。
中華ってそんなもんなのかな~?っと思ったのですが、
隣のテーブルのご夫婦は途中で、プチ切れながら「もうちょっとゆっくり出してください!!」と
リクエストしていました。
それくらい早かったです(笑)。



お腹いっぱいになったら、みなとみらい→横浜駅界隈でプチ買い物。
いつの間にかクイーンズスクエアにクリスピークリームが出来ていました。
(横浜CIALとともに、9月初旬にOPENしたんですね♪)

この日は運動をかねてエッチラオッチラ自転車で出陣していたのですが、
すごい強風だったので大変でした(汗)。


さて胃がこなれたところでスイーツです♪
お久しぶりのバビーズ。
DSCF5004_20091105150227.jpg

お店の前はよく通るのですが、横目で見る日が続いていたんですよね~。


相変わらず、心臓ドキドキものの素晴らしいパイたち!
DSCF4993.jpg


セットメニューがありました。
DSCF4994.jpg


親分がチョイスした、アーノルドパーマーは、アイスティ+ピンクレモネードという
キュートな色合いの飲み物。
DSCF4996.jpg

あたしはお決まりのブラックコーヒーです。


&Dチョイスのキーライムパイ。
DSCF5000.jpg


ウホホホ、素晴らしい断面図♡
DSCF5003.jpg

こちらのキーライムパイ、最初はライムだな~っと思って食べていたのですが、
そのうち何かの味を彷彿とさせてくれたのです。
そう、愛してやまないリリコイ(パッションフルーツ)の味にクリソツ!

おいしい~~~~い!!!!

やはりパイにはブラックコーヒーがぴったりです。


親分チョイスは、前回売り切れだったバナナモカパイ(TOP画像です)
DSCF5001_20091105150159.jpg

甘い!ネトーリ!濃厚!!の3拍子!!!

強風にあおられながらも頑張ってこいだ自転車で消費したカロリーも
このパイを一口食べたことで帳消し間違いなし(笑)!
罪悪感が少ないようにとディナーを避けたものの、これでは意味無い~~~(笑)。

でもバビーズのパイ、本当に美味しい!!!!!

NYに行ったときにバビーズのお店を見かけたのですが、同じ味なのかしら???
なんだかNYのほうがもっと美味しいような(笑)。


大好きなバビーズ、まだまだ食べたいものがてんこ盛りです!!!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/770-56f57e5c 
