with・・・&D ハワイのバターミルクパンケーキとデリシャスタコス・・・その他もろもろ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ハワイのバターミルクパンケーキとデリシャスタコス・・・その他もろもろ。

2009.11.12 おうちごはん
DSCF4698.jpg

フカフカのパンケーキで朝ご飯♡
一口食べれば朝からご機嫌になれちゃいます~~~、ルルル~~~~♪

今日はパンケーキの他に、たまっている食べ物ネタ④つををイッキにお届けします。
すいません~長い記事になりました~(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:

①・・・ハワイで買ってきた、こちらのパンケーキミックス粉でパンケーキを焼きました。
DSCF4555.jpg


三枚重ねはマストです~。
DSCF4693.jpg


塩気のある帝国ホテルのマーガリンを塗り塗りして、
ホールフーズで買ってきた、シュガーフリーのシロップをかけます。
DSCF4696_20091111193745.jpg

DSCF4697.jpg

わわわ、美味しそう~っと自己満足の海に溺れます(笑)。

ふかふかで柔らかいパンケーキです。
DSCF4700.jpg

こちらのパンケーキは、生地自体にあまり塩気があまりないので、
塩気の強いマーガリンか有塩バターがオススメです♪


そして、甘いものを食べたら、しょっぱいものが必須ですよねっ。

同じくハワイで買ってきたスパムを。
DSCF4701.jpg


そしてまた甘いものを・・・
DSCF4699.jpg


甘い⇔しょっぱいで、魔の永久運動が完成です(笑)。

シロップがかかったパンケーキにスパムをのせて食べてもまた美味しいヽ(≧▽≦)/。


そしてお気に入りのカップにコーヒーを♪
DSCF4702.jpg

なんとも幸せな、ハワイ満載の朝ご飯でした♪



②・・・そして~、我が家ではまだまだ続いているタコスブーム(*´丱`*)

トルティーヤもなんとかソレらしく焼けるようになりました(笑)。
DSCF4692.jpg

デュラムセモリナ粉を入れて焼くと、もっちもちになるんです~♪


タコミートはハワイで買ってきた、タコベルのシーズニングを使って作りました。
DSCF4690_20091111193835.jpg

美味しい、美味しすぎます~~~。


そして、タコスにはNYから持ち帰ってきたコチラを~。
DSCF4898.jpg

とうとうワカモレを持ち帰ってくるまでに(笑)。
腐らなくて良かったです~(笑)。


ワカモレの上に野菜が乗った、スペサルバージョン(*´丱`*)
DSCF5007.jpg


てんこ盛りのトマトの下から、ネトーーーリしたワカモレ様登場です~!
DSCF5009_20091111204754.jpg

おいすぃ~~~。

以前に買った、賞味期限間近のコストコのワカモレは冷凍庫の味がしましたが(笑)、
こちらはそんなこともなく美味~。

頑張って持って帰ってきたワカモレ、、、たったの2回で食べきってしまいました(泣)。



③・・・さらにはまっているのが、さらんはぬんコグマ~(愛するさつまいも)♪
DSCF5021.jpg

実家から大量にさつまいもが届いたので、オーブンの自動メニューの「ふかし芋機能」を使って
ふかし芋の大量生産ーーー!

食べきなかった分はジップロックに入れて冷凍庫へ。
食べる前にリベイクすると、ホクホクして美味しいーーー。

ちなみに昨日は、朝も昼もふかし芋でした(笑)。
(でもなぜか便Pなんです、クスン)



④・・・最後はおにぎりランチ
DSCF5022.jpg

手前はプルコギおにぎり

ヒントを下さったのは、ひまわり☆さん
ちょっとだけお裾分けした韓国のタレ↓をつかって、プルコギピザや肉まんを作ってくださったんです。
とっても美味しそうな画像にヨダレものです!!
DSCF1266_20091111211737.jpg

このタレが万能とは知らず(汗)、発想が乏しい&Dは肉炒めにしか使えていなかったのですが、
アレンジ上手なひまわり☆さんからヒントを頂いて、おにぎりに入れてみました。
(ひまわり☆さんが使われたのはカルビタレで、↑はプルコギタレですが、
違いのわからない女である&Dは、二つのタレの味の違いがあまり分りません・汗)
DSCF5025.jpg

ムフ、文句なしに美味しいーーーー!


韓国ではプルコギバーガーやプルコギピザ、プルコギおにぎりなどがあって、
プルコギバリエーションが豊富なんですよね~♪

ちなみにコグマピザも美味しいです~♪


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/776-3f77b0e8 
