with・・・&D 韓国旅行・機内~スタバ@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行・機内~スタバ@明洞

           DSCF5040.jpg

こんにちわ、&Dです。

水曜日の午後、無事にデジカメが手元に戻ってきましたー。
心配だったデータもそのまま保存されており、素早い対応をしてくださったJALさんに感謝です♡。

韓国旅行とは関係ないのですが・・・おととい包丁で指をザクッとやってしまいました(泣)。
かなり派手に(涙)。


パンを焼く予定だったのにこれでは無理で、ホームベーカリーで食パンを焼いたところ・・・
DSCF5693.jpg

クオカで買った粉が・・・四葉バターが・・・パネトーネマザーが・・・、チーン。

相変わらず言うことを聞いてくれない我が家のHB・・・。
肝心な時に全く良い働きをしてくれません(泣)。
そろそろ寿命でしょうか・・・。

そして朝、自転車に乗っていると、自転車に乗ったおっちゃんが真横から突っ込んできて
吹き飛ばされてしまいました(痛)。
どう考えてもおっちゃんが悪いのに、一言も謝ってくれず・・・そしてなぜか平謝りするあたし、ナーゼー(笑)。
両膝を思いっきり打ってしまい、みごとな青あざを作りました~(笑)。

最近旅行の前後に必ずトラブルがあります(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

DSCF5034.jpg

今回はJALでソウルへ。

実家人は金曜日~日曜日滞在でしたが、あたしだけ帰りの飛行機が取れず、
日曜日は一人お泊り→月曜日帰国の旅となりました。


機内食はベジタビルミールをリクエストしましたが、ソウル便でのベジ食は微妙でした(笑)。
DSCF5035.jpg

サンドイッチとは(泣)。
事前に機内食をチェックしたところエビの文字があったので、ベジ食をリクエストしたんですよね。
でもこれだったら「空弁」を頂いて、エビだけよけるべきでした(笑)。


デザートは缶詰のフルーツたち。
DSCF5036.jpg

お腹がすいていたので、元気に完食しましたけどね(笑)。


予定よりかなり早く金浦空港に到着しました~。

いつもはソウル市内の銀行か街中の換金所で両替しますが、今回は金浦空港内にある銀行で
さくっと両替~。
わずらわしいことを先に済ませておくほうが、焦りやすい&忘れっぽい性分には良いようです(笑)。


地下鉄で明洞まで行き、
DSCF5044_20091119144437.jpg


Mプラザ内のスタバへ♪
DSCF5037_20091119143629.jpg

小雨が降っていたのでオープンテラスはお休みでしたが、店内は広くてくつろぎやすい~。


もう何年も前に買ったタンブラー。
DSCF5038.jpg

これについていたドリンク無料引換券(ずっと放置していました・汗)を使わないと~っと思いまして。

寒かったので、チャイにしました。
スパイスが効いてて温まります~~~♪


ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが・・・
タンブラーについてくるチケットは、タンブラー持ち込みをしなくても使用できるのでしょうか?
あたしはてっきりタンブラーの持込が必要なんだと思っていたのですが、
注文する時に「チケットはフリーサイズで注文可能ですが、タンブラーにはトールサイズまでしか入らないけどいいですか?」っと聞かれたんです。



韓国のコンビニでも肉まんが♪
DSCF5042_20091119143629.jpg

窓に貼られたシールもとっても可愛い~~~・:*ゞ(∇≦* )


チャイを飲んでほっこりしたところで、シャトルバスに乗ってホテルに向かいます。
DSCF5045_20091119144438.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/779-70da0207 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。