with・・・&D 韓国旅行・素敵なホテル@グランドハイアット Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・素敵なホテル@グランドハイアット

           DSCF5060.jpg

今回のホテルは、南山にあるグランドハイアット

母がこちらのホテルが大好きなんです♡
さらにこのホテルの枕を絶賛しておりまして・・・早くあたしも寝てみたい~(笑)!!

      ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

DSCF5094.jpg

素敵な玄関がお出迎え♪


シックなエントランスロビー。
DSCF5052.jpg

ハイアットはロビーが広くてすごく素敵なんですよね~。
こちらのロビーはドラマでも使われていますよね♪


ロビーラウンジ
DSCF5054.jpg

ここからの眺めは絶景です!!!!!
以前にこちらでケーキバイキングを頂いたことがあるのですが、
ケーキの他にもサンドイッチや前菜風のものなど、
アラカルトも充実していているのでおすすめです!
チョコヲタには嬉しい、ホテルチョコの種類も豊富でした。

ケーキバイキングですが、我が家は人数分のバイキングをオーダーしましたが、
現地の方は一人分だけオーダーして、それを皆で食べておりました。
こんなホテルでもアリなんですね~(笑)



お部屋に向かいます~。
DSCF5095.jpg DSCF5097.jpg

DSCF5098.jpg DSCF5099.jpg

ボタンを押して赤ランプが点灯→カードキーをかざす→ランプが青に変わったらOKという
母には使いこなせなそうな仕組み(笑)。


ドアを開けると、上から下までがガラス貼りですごく開放的!!!!
DSCF5105.jpg

エクストラベッドを入れているので、ややキュゥキュゥですが、
ベッドが2台だともっと開放的に感じられると思います。


このソファーの寝心地も最高でした~。
DSCF5106.jpg

窓際のガラステーブルがまた素敵でーー!
ここでお茶を飲んだり、買ったものの写真を撮ったりするのがまた楽しかったです♪


フリーのお水もちゃんと3本用意してくださっています。
DSCF5107_20091119150609.jpg


縁のない有料エリア(笑)。
DSCF5108.jpg


白を基調とした、素敵なバスルーム!
           DSCF5100.jpg


恐怖の体重計までーー(笑)。
DSCF5101.jpg


オサレなボックスの中にはバスアメニティーが収納されていました。
DSCF5102.jpg


バスタブ付近。
DSCF5103.jpg


履き心地の良い、厚めのスリッパー♡
DSCF5104.jpg

荷物が少なかったらお持ち帰りしたかったなぁ(笑)。


お部屋から見える、南山タワー。
DSCF5115_20091119150609.jpg

予約時に漢江(ハンガン)が見えるお部屋をリクエストしたのですが、
残念ながらこの日は満室で、山側のお部屋になりました。
でも紅葉がとてもキレイでしたし、
南山タワーを見ながら眠りに付き、目覚めると南山タワーが目に入るという
素晴らしいロケーションに大満足!


ベッドで寝転がったところから南山タワーを♪
DSCF5153.jpg

そして枕ですが、すごく寝心地が良いです!!
柔らかいのですが、完全に沈んでしまうのではなく、程よい弾力があります。
あたしと母には合う枕だったのですが、姉には高かったようで寝辛かった様子。

で、なぜかエクストラベッドの枕だけ違う、フニフニした枕だったのですが、
このフニフニ枕のほうが姉には合っていた模様(笑)。

枕って本当に難しいですよね(汗)。


とにもかくにも素敵なホテル&お部屋に大興奮!
やはり良いホテルに泊る旅っていいな~(笑)。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/780-d4b50d01 
