with・・・&D NY旅行・ベーグル&パンの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・ベーグル&パンの戦利品

DSCF4903_20091122072830.jpg

韓国旅行レポの途中ですが、NYで買ってきたベーグルとパンを紹介します。
食べた感想、お店のレポはまた後ほどUPさせていただくとして、買ったものだけ先にUPします。
何味を買ったのか、すでに記憶があいまいになってきていますので笑

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

夜に撮影していますので、写りがいまいちです汗(大)
ベーグルの種類は左から表記しています。


+Ess-a-bagel+
DSCF4865-essa.jpg

シナモンレーズン   全て一つ$1
セサミ         
プレーン


エッサベーグルでは、この厚みのすごさに鼻息が荒くなりました(笑)。!
DSCF4866-essa-sesami.jpg

そしてこの大きさで$1という価格ハカイ!←NYではフツウなんですが(笑)。
以前は¢75だったそうですが、$1でも十分にお安いと思います!
日本でこの大きさだと、2~300円しても仕方ないっと思ってしまいますよね(汗)。


ムギュッとした顔?もすごーくすごーく愛らしいんです。
DSCF4867-essa-cinamon.jpg

ベーグルには色んな「」があると思うのですが、
アタクシはこのように、穴が潰れて苦しそうにしている(笑)
ベーグルが一番好きです顔(きらきら)



+Ess-a-bagel その2+DSCF4871-essa2.jpg

ポピー
オニオン
エヴリシング
プンパニッケル・レーズン


プンパニッケルは、悩める子羊に(笑)、お店の方が「おすすめだよ~」っと教えてくださいました。
DSCF4873-essa-プンパニッケル

このテカテカがたまりません~~~きゃー


ポピーシードもステキングーー!!!!
DSCF4874-essa-ヒマワリ


有名店の一つであるこのEss-a-bagelは一番行きたかったお店です。
東京の超人気店「マルイチベーグル」の方が、
このエッサで修行したというのも有名なお話ですよね。

ムキュッとしたフォルムや、エヴリシングのトッピングの素晴らしさは
このエッサからきているのね~~っと感激もヒトシオ・・・。


+H&H+
DSCF4875-HH.jpg

プレーン       全て一つ$1,10(だったと思います)
ブルーベリー
シナレズ
エヴリシング

エッサに比べるとやや小ぶりですが、艶々のベーグルが美しい!!


シナレズのマーブル模様なんて、神業なのでは?っと思わせてくれる美しさでした。
DSCF4876-HH-cinamon.jpg

エッサのボリューム&価格を基準にすると、H&Hベーグルがやけに高級に思えてなりません(笑)。
日本でH&Hベーグルが通販可能だった時代は、1個あたり\262強していたんですね、た、高い(汗)。


+ZABAR'S+
DSCF4882-zabars.jpg

プレーン  $1.20(おそらく2つで) 
エイミーズブレッドのプンパニッケル $1.30(おそらく2つで)

実はZABAR'Sのパンコーナーは事前チェックが出来ていませんでした。
時間もなかったし素通りしようとしたのですが、
2日目のお昼に食べたエイミーズブレッドのプンパニッケルが売っているではありませんか!!!
このパンがすごく美味しくて、「もっと食べたいーーー」っと強く思っていたんですよね。
なので発見した時は「これは買わねば!」っと目をギラつかせてショーケースに近寄りました(笑)。

プンパニッケルだけ買うのも何だったので、プレーンベーグルも買ったのですが
実は買ってきた中のプレーンベーグルの中で、ZABAR'Sのものが一番好みでした。
棚からボタもちとはこのことかーーー(笑)!!!
DSCF4884-zabars-プレーン

このテリテリの美しきことよ(笑)。

(ベーグルは一つでよかったのになぜか2つも入れられていました・笑
一番のお気に入りとなったので結果オーライなのですがウフ


+the food emporium+
DSCF4888-deli.jpg

ホールウィートベーグル    $0.75
BLK RUSSIAN   $1.29

ホテル近くのスーパー&デリで買いました。
こちらのお店のデリの充実度はなかなかでした。

BLK RUSSIANは見た目に惹かれて購入しました(笑)。
ハワイのチーズケーキファクトリーで食べたプンパニッケルも美味しかったですし、
アメリカの黒パンから目が離せません~きゃー


+ガーデン オブ エデン+
DSCF4897.jpg

イングリッシュマフィン マルチグレイン   $3.29

ガーデン オブ エデンのオリジナル商品ではないと思いますが、
ハワイで買い損ねたイングリッシュマフィン・・・ここでリベンジしてみました(笑)。


+Ess-a-bagelのディップ+
DSCF4900_20091122072958.jpg

スモークサーモンクリームチーズ   $3くらい
トーフイタリアン    $3くらい

季節的にお持ち帰りしても大丈夫かな~っと思い、
保冷バッグに入れて空輸しました。

注文時に、お持ち帰りできる最小の大きさがどんなものかわからなかったのと、
対応してくれたおっちゃんがものすごく機嫌が悪かったのとで(笑)、
この2つを注文するのが限度でした、チーン。
あまりのおいしさに、もっと色んな種類を持って帰ってくるべきだったーーっと後悔の嵐ですがっくり 


これらのベーグル&パンは、カットしてラップして、ジップロックに入れて大事に冷凍保管。
DSCF4895.jpg

店名ごとに分けて入れて、ジップロックに店名を記入~。


とっても幸せな冷凍庫内となりました~~~。
DSCF4904_20091122072958.jpg

おそろしくパンパンになりましたが(笑)。



ニューヨークのベーグルは、本当に最高でした。
味に感動するというよりも、街中にベーグルが溢れている状態に感激しました。
愛されているというか、NY市民にとっては特別ではなくごくごく日常の食べ物で、
ベーグルヲタにとっては、その生活形態がうらやましくてなりませんでした笑顔

「Murray's」、「Tal Bagel」も行ってみたいし、スーパーのオリジナルベーグルも食べてみたい!!
NYにはまだまだ行かなければならない場所&お店がてんこ盛りです!!

ベーグルの聖地・NYは、ドイツに並んで
パンヲタの皆さんには是非とも訪れていただきたい場所の一つですうきうき
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/783-da306c27